pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド -12-

PSP

ワールドコアをクリアしました。アービィの正体はアプロディアでした。 まぁそうだよね。ワールドツアーの方のが偽物だったし、 アービィはハルファスガンダムに乗ってるしいろいろ知ってたしね。ビッグ・ガーダーのデザインが気持ち悪すぎるw 3対も並んで…

デモンゲイズ PV1

PSVitaにソフトがだんだん増えてきた気がする。 PSVitaはじめてのダンジョRPGではないでしょうか。 すごい期待しています^^ キャラクターメイキングで選べるグラフィックが多いといいなぁ。 まだあまり情報は出てないのではやく続報がほしいです!■4gamerの…

リダイレクトするとき302→301にする

SEO対策等で302ではなく301のリダイレクトをしたいときの実装方法です。■Javaの実装方法JavaっていうかSAStruts @Execute(validator = false) public String index() { String url = "url"; // レスポンス HttpServletResponse response = ResponseUtil.getR…

サモンナイト3 -7-

PSP

第15話折れた剣をウィゼルに修復してもらいます。 いいおっさんだ!剣の修復のため自分の込める心・・・もちろんファリエルを選択しました。 心配させてゴメンナサイ。剣が復活です! 果てしなき蒼・・・ ウィスタリアス・・・ そしてアリーゼのどや顔・・・…

SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド -11-

PSP

D5.月はいつもそこにある D.O.M.Eビットを全機生存させたけどオーバーインパクトで敵にはなりませんでした。 残しておくと敵を攻撃しにいくので逆に邪魔ですwワールドツアーのラストステージで本性を現しました。 コード・アメリアスってやつがアプロディア…

円卓の生徒 The Eternal Legend -4-

PSP

森に棲んでるトレントの爺さんどもがMAPの移動を手伝ってくれます。 MAP広いからね!大助かりです^^vsレイス この亡霊はエルフの村に行く途中で魔物に襲われて殺されたらしいです。 「星の杖」の欠片を届けようとしていたとのこと。 エルサは何か知っている…

IE、FirefoxとChoromeで表示されるソースが違う

仕事であるタグをjspに埋め込むことになりました。 実装後にIE8、Firefox、Chromeの3つのブラウザにて動作確認したところ Chromeだけ埋め込んだタグが見つかりませんでした。 それどころかソースが全然違いました。なんでじゃあああああアアアアァァァァァァァ…

サモンナイト3 -6-

PSP

第13話あまちゃん主人公ここに極まるw ↑の画像だけ見たらファリエルが主人公のことを 「駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと・・・」 って考えてそうに見えるかもwとうとうイスラが抜剣です。 イスラさん、楽しそうで何よりです。【クラスチェンジ】ア…

SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド -10-

PSP

序盤の資金難が嘘のように金が貯まりまくります。こんなに貯まっても使い道がないので宇宙用戦艦×2、地上用戦艦×2でも購入する?ガンダムF91をベーシックから開発しました。敵の数が多いので1ステージをクリアするころには開発できるレベルになりました。…

キノの旅 XVI the Beautiful World を読んだ

昨日は自宅からVPNで仕事でした。まぁでも何も問題が起きずに暇でした。あまりに暇だったので近所の本屋に行きました(ぁで、買ってきました。キノの旅 XVI the Beautiful Worldです。16巻ですね。キノの旅ってなかなか新刊がでないので忘れてしまうんです>…

シゴトがデビルめんどくせぇ

実は昨日私が保守・運用している会社がテレビにでたらしいです。らしいというのはどのテレビ局で放映されたのかは知らないからですwそんなわけでECサイトの方もアクセス数が上がると思われ何か問題が起きないとも限らないので仕事です。日曜だけど仕事です…

サモンナイト3 -5-

PSP

第11話オウキーニはんに春がきた。 結論は次回に持ち越しということです。 島のこととか 剣のこととか いろいろ話が進んでいるけれど このイベントのせいで頭に残らんかったwキユピーが授業でエンジェルミストを習得しました。 効果はHP回復 威力:20+治療…

SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド -9-

PSP

Dランクが出たわけですがそのままやらずにワールドコアをやってみました。ワールドコアではエース機が倒しても復活しまくりんぐっすねwオーバーインパクトが発生すると自軍の機体がコピーされますが数は少ないです。 でもGファルコンDXがコピーされて恐ろし…

リラックマのマグカップをゲット!×3

私は一体何をやっているんだ。こんなにもらってどうすんだwこうなったら期間中にどこまで集められるかやってみようかしらw

円卓の生徒 The Eternal Legend -3-

PSP

パラディンのルーミが仲間になりました。 パラディンてことはメイン盾ですね。 盾役だけど火力も高そうなので頼りになりそうです。 サウルの立場が危ういwオークの長:ズ・ヌータ こいつの持ってる武器めちゃめちゃ手入れがやりにくそうですw オークの若い…

サモンナイト3 -4-

PSP

第9話マルルゥが仲間になりました。 貴重な弓要員です。 しかしサモンナイト2のケイナと違ってATが低いのが悔やまれます。 使うなら召喚術メインですね。休日です。 一緒に過ごすのはミスミを選択しました。 ファルゼンの好感度は夜会話でどんどん上がってい…

SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド -8-

PSP

Cランクをクリアしました。さすがに1ステージクリアするのに時間がかかりますねー。 マルチロックは弱体化したけど相変わらず強いです。グゥレイトォ!なバスターガンダムにもマルチロックあります。 攻撃力はいまいちですが><【マスターユニット】シーブ…

あぁ終わる休みが終わる・・

実は10/6〜10/14まで夏休みをとっていました。仕事が炎上していて夏休みを使えていなかったのです。引きこもってゲーム三昧するというニート生活を満喫していました。ていうかずっと気を張っていたのがゆるんだせいなのか風邪をひいていました。熱は38度を超…

円卓の生徒 The Eternal Legend -2-

PSP

全員の「運」を1上げてみました。 そしたらアイテムがかなりドロップするようになった気がします。 もしかして運てかなり重要? でもまずは体力を重点的に上げていこうと思います。円卓の城 -ロンドエール- 天かける城砦ってかっけぇぇ^^ これからはここを拠…

サモンナイト3 -3-

PSP

第6話無限回廊に入れるようになりました。 まだレベル的にも全然無理ですけどねwキュウマとヤッファが仲間になりました。 これで護人は四人とも使えるようになりました。 でもこの二人はあまり使わないかも。。いい授業風景ですね^^。 荒川アンダーザブリッ…

SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド -7-

PSP

Cランクのステージは捕獲できる機体数が増えてクリアしたら一気に資金が手に入りますね。 またいい感じに貯まったので戦艦を購入しました。 購入したのはソレイユです。ザムス・ガルとで戦艦は揃いました。これでスカウトの金額を気にせずに好きなキャラをど…

マウスを買いました

買ったのはコレです。LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570トラックボールのマウスです。なんかねカーソルを移動させるのにマウスを動かすのがメンドクサクナッテキタので買いましたwセッティングはすごい簡単です。US…

円卓の生徒 The Eternal Legend -1-

PSP

我ら円卓の生徒。 この世の闇を打ち払う者。このゲーム・・めちゃめちゃおもしろいです^^どっかのFFとかテイルズはこのゲームを見習ってストーリーを作ってくれといいたい。プロローグでそれぐらい引き込まれました。BGMも神がかってます。 若干値が張ります…

サモンナイト3 -2-

PSP

第3話パーティ能力「お宝発見」を取得しました。 資金的にも助かるので絶対とっておいて損はないです。ポワソ ユニット召喚獣です。 単純に戦力が一人増えると考えると序盤では特に頼りになります。 第2話の夜会話でソノラにもらった 水夫のお守り+霊 で取…

SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド -6-

Bランクまで一通りクリアしたので序盤でオススメものを書いておこうと思いました。あくまで私個人の見解なのであしからず。まぁでもキャラゲーだから好きな機体、好きなキャラで遊ぶのがいいよね!【オススメな機体】ランチャーストライクガンダム 射程が1〜…

SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド -5-

PSP

Bランクをクリアしました。1ステージ二部隊出撃させることができるのでリーダーは4人必要です。 ということで新たにスカウトしました。ラクス・クラインを。 理由はミーアをスカウトしたから。 歌姫のアビリティは便利っすわ。機体はコレです。ガンダムヴ…

サモンナイト3 -1-

PSP

難易度はNORMALを選択。主人公:男、戦士、霊戦士なので回復ぐらいしか召喚術は使わないと思うので霊属性にしました。 どのみちAT極振りする予定です。生徒はアリーゼにしました。 こちらも回復呪文が目当てです。 ていうか2話終わったけどまだ参戦しません…

リラックマのマグカップをゲット!×2

2012-09-29にゲットしたわけですが増殖しました。今回は私は一点分も購入していません。ていうかもらっても仕方がないのでいっしょに貯めてくれた方にいるかどうか聞いたところ、「いらん」とバッサリでしたwどうしようかな・・実家に帰った時にでも親に献…

SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド -4-

PSP

リーダーがまったく育っていないということで新たにスカウトしました。ミーア・キャンベルを。 理由は安いから。歌姫(魅力+○○、リーダーエリア+3)を持っているから。 たぶんリーダーエリア拡張するアビリティを初期から保持している一番安いキャラでは…

北米版BD&DVD 2012年10月の購入予定のものっす

今月はHELLSINGが発売されます(10月にⅠ〜Ⅳセット、11月にⅤ〜Ⅷセット)これは日本版も購入していましたが北米版も買います。デンドロセラスは来月ですね。 いや〜楽しみだ^^■10月2日 BD ・ストライクウィッチーズ2期 1期もBDでてましたよね。DVDは持ってるけ…