pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アレルギー検査結果

イネ:クラス0(0.34L)ウサギ:クラス0(0.34L)ハウスダスト1:クラス2(2.95)ハウスダスト2:クラス2(3.27)うさぎは問題なしです。飼っても大丈夫とのことでした^^ハウスダストが軽度だけどあるってことでした。うさぎ関係なしに空気清浄機は買って…

神奈川工科大学「ラブプレス++」

ちょっと(いやかなり)前の記事だけどこんなのを見つけました。偏差値の高い大学に入って将来の就活に備えるのもいいかもしれません。でも中途半端な大学に行くことになるぐらいならこういう個性的でおもしろいところに行くのもいいかもしれませんね^^■ラブ…

トトリのアトリエ Plus 〜アーランドの錬金術士2〜

いよいよ今週発売です。私はアトリエシリーズはまともにやったことはないのですが買おうと思います。アトリエっぽいのでやったことあるのはマナケミア2ぐらいですかね。。もともとPS3で発売されたものをPSVITAに追加要素ありで移植なわけですが、PS3→PSVITA…

サモンナイト3 -13-

PSP

番外編クリアしました。 番外編ていうかパッフェルさん編ですね。ハサハかわいい^^ !? 敵はディエルゴ+メルギトスみたいなものらしいです。 メルギトスもシツコイですね。マグナの腰引けてない? アメルの羽少なくない? そんな野暮な突っ込みは禁止です…

空気清浄機を買いました

買ったのはコレです。 以前から欲しかったのですが意外と値が張るので我慢していました。実はペットを何か飼いたいと思っていたのでこれを期に購入に踏み切りました。ちなみに飼いたいのはうさぎです。先日、アレルギーの検査に行ってきました。飼い始めたら…

円卓の生徒 The Eternal Legend -8-

PSP

祭壇に辿り着きました。 黒衣の女の話によると精霊神フェニックスは倒されて封印されてしまったらしいです。 ヒーラーであるロロンはフェニックスを信仰していたのでショックは大きかったようで。。vsオル=エラステ なんてこったい。 話中だったのですが闇…

風邪ェ・・グハァ(゚Д゚ )

風邪をひいてしまいました。朝、仕事に行く前に病院に行ってきたのですがめっさ混んでいました。そろそろインフルエンザの時期なので予防接種にきている人もいるようです。で診察が終わって一旦家に帰ったのですがどんどん体調が悪化しています。。ためしに…

サモンナイト3 -12-

PSP

霊界集落を助けに行きました。 敵の正体はいまだわかりません。 亡霊のようなのですがなんなんでしょうか。機界集落を助けに行きました。 戦闘は前後を敵に挟まれる形でしたが各個撃破でなんとかなりました。 リューグは医者が苦手みたいです。注射にビビる…

ゴルァ!

昨日のこと。毎週月曜日は客先に打ち合わせに行きます。そこで客に言われた一言。「SEなら休みなんてないと思え」殺意の波動に目覚めたpgoriになりそうでした。いちいち真に受けてたら胃が穴だらけになってしまいますなw

家賃の交渉をした

更新の時期なんでせっかくなので値引き交渉をしてみました。現在 家賃:\50000 管理費:\2000 更新料:1.5ヶ月 提示した額 家賃:\45000 管理費:\2000 更新料:0.5ヶ月 結果 家賃:\47000 管理費:\2000 更新料:1.0ヶ月まぁぶっちゃけ提示した額はそのまま…

SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド -17-

PSP

クリアしたので私の部隊をさらしてみます。その2グループ2戦艦:ソレイユ 艦長:マリュー・ラミアス(Lv33) 副長:サラ・タイレル(Lv35) 通信:ラ・ミラ・ルナ(Lv38) 操舵:エルンスト・イェーガー(Lv29) 整備:ケイ・ニムロッド(Lv38) ゲスト:…

SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド -16-

PSP

クリアしたので私の部隊をさらしてみます。その1グループ1戦艦:ザムス・ガル 艦長:スメラギ・李・ノリエガ(Lv28) 副長:ニキ・テイラー(Lv29) 通信:ミレース・アロイ(Lv34) 操舵:ミライ・ヤシマ(Lv34) 整備:キッド・サルサミル(Lv34) ゲス…

SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド -15-

PSP

クリアしました。コード・フェニックスとアメリアスがいちゃいちゃして終了。 でもアメリアスのコードは「裏切り」ですよ(ぁ まぁ成長するとこんなおばちゃんになるのが裏切りかw最後のスタッフロールが面白かったですw ヒイロ「教えてくれ。俺はあと何回…

円卓の生徒 The Eternal Legend -7-

PSP

雑魚的で登場するリザードシャーマンですが敵ではなく味方のヤツがいました。 クズ野菜をあげたらヒントをしゃべってくれます。 アサ、ヒル、ヨルのイズミがあって正しい順番にまわるらしいです。 ヨルからはじめるみたいですがこれ以上は話してくれませんで…

サモンナイト3 -11-

PSP

ハサハの闘気の習得に必要なスキルポイント5倍w ちょっとやりすぎじゃないすかねwオウキーニはんの髭。。 再会できてうれしそうで何よりです^^なぜかよくわからんけど敵が大量発生しました。 すべての集落が襲われています。 ゴイスーなデンジャーな状…

秋のリラックマキャンペーン

2012-10-18の時点ですでにマグカップ×3をゲットしていました。さすがにこれ以上増えても邪魔なだけなので(すでに邪魔だけど)郵送応募コースに応募することにしました。応募するのはリラックマのデザイン入り! デロンギ エスプレッソ・カプチーノ メーカー…

デモンゲイズ PV2

公式サイトも更新されていました。 発売は来年の1月24日になったみたいです。 CERO:Cということで円卓の生徒よりも高いことが気になります。 もう購入することは確定しているのですがシステム解説動画がみたいなのが欲しいところ。 公式みてもわかりづらい…

円卓の生徒 The Eternal Legend -6-

PSP

vsクラーケン このゲームいきなりボス戦になるからパーティが疲弊した状態で戦うことになります>< 戦闘前のイベントでポポログがいきなり食われましたw 二回行動してくる強敵ですが、ときどき自分の脚を食べてなにもしてこないよくわからんヤツでした。レ…

SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド -14-

PSP

HELLステージは1部隊しか出撃できないのが残念ですね。 敵の戦艦もいまのところ出現しません。 捕獲できる機体もないのかもしれません。HELL2.弩級回路 サイズが大きい機体が大量に出てくるステージです。 最後には大量のハロが出てきました。 これだけいる…

サモンナイト3 -10-

PSP

番外編スタートです。マグナ・鬼属性ではじめました。 護衛獣ハサハにしたいからね!パッフェルさん登場です。 「2」のメンバーが遺跡調査のため「3」の舞台である島に行きます。 案内人はジャキーニ船長です。海賊(笑)。島に到着しました。 第一村人発…

キノの旅

16巻を読んだらまたはじめから読み返したくなりました。 通勤時間を利用して読んでます。 Ⅴ巻まで完読しました。やっぱおもしろいですね^^なんとなくニコニコ動画でキノの旅のよさげなMADがないか探してみました。 で 発見したのがこれです。 鳥肌もんでした…

サモンナイト4どうしようかな

PSP

11/15発売なので来週ですね。 買おうかどうか迷っています。 というのもまだ「3」を遊びつくしていませんからねぇ。 番外編も二週目もやらなくてはなるまいて。 ちなみにPS2版の「4」はミニゲームが難しすぎて途中で投げた覚えがありますw 筆舌に尽くし難…

SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド -13-

PSP

NORMALをクリアしました。 HELLが出現しました。 ぬーん とりあえずHELL専用のステージを進めていこうと思います。ハルファスガンダムが生産可能になりました。 フェニックスガンダム(能力解放)とはいったいなんだったのか。 完全に上位機体です。さすがア…

円卓の生徒 The Eternal Legend -5-

PSP

キマイラを討伐したのでズ・ヌータからアイテムをもらいました。 もらったのは「ジュエルダガー」です。 両手武器のスピアよりも攻撃力は若干落ちますが、片手武器なので盾が装備可能になるのは大きいですね。 一方トレントの爺さんは何もくれませんでした。…

サモンナイト3 -9-

PSP

本編クリアしました。エンディングはファリエルです。デレッデレですよ^^「ひみつメモ?」も入手しました。 二週目に行く前に番外編をやりまっせ。 最終話せっかくなので好感度を見てみました。ファリエルがMAXです。 他は目も当てられないぐらいひどいあり…

北米版BD&DVD 2012年11月の購入予定のものっす

今月は大量にでますね。 うれしい悲鳴です。 購入するものは決めておかないと北米版とはいえ出費が痛いよ><■11月6日 DVD ・絶対可憐チルドレン4巻そういえば絶チル3回目のアニメ化をするようですが、兵部京介のスピンオフになるみたいです。 それってどう…

ファミ通を買いました

お目当てはコレです。アイギスです。 ロード オブ ヴァーミリオンRe:2 で使えるカードです。 私はこのゲームはやっていないのですがアイギスは好きなキャラなので、 ついついファミ通を買っちゃいました^^巻末付近にサモンナイト5の記事がありました。 私の…

サモンナイト3 -8-

PSP

16話が始まる前にヘイゼルとのイベントがありました。 傀儡にできる?それにしてもヘイゼルとパッフェルさんが同一人物とは思えませんねw 「2」では最後までメインで使っていました。頼りになるキャラです。 16話久しぶりの授業です。 全員気を抜きすぎな…