pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

Evenicle(イブニクル) おもしろかった!

f:id:pgori:20150517220244p:plain

いわゆる王道RPG(R18だからエロある)
閃乱カグラの方がキャラデザをやっていてイラストがすごいかわいい。
でも後半からちょっとグロな描写あるから注意が必要ですね。
正直オープニングムービーとイラストからは想像できなかった(・_・;)

f:id:pgori:20150517220317p:plain

まあ主人公パーティが終始おちゃらけてるからあんまし気にならなかったけどw
息を吸うぐらい自然に嫁を増やすRPGですはい。

f:id:pgori:20150517220355p:plain

フィールドメニュー

動くと左上のバーのゲージが溜まっていってMAXになると敵にエンカウント
もしくは赤いトゲシンボルに当たるとエンカウント
ただこのゲームにはいいシステムがあって

f:id:pgori:20150517220502p:plain

弱いザコ戦はスキルをセットしておくとカットできる!
経験値とお金は手に入ります。
これのおかげでストレスなく最後までいけたと思います。

f:id:pgori:20150517220607p:plain

バトル
ウィザードリィ系の戦闘。
前列・後列の概念があって後列には魔法や特定のスキルのみターゲットにできます。
難易度はちゃんとスキルを考えてセットすればそこまで高くはなかったです。

f:id:pgori:20150517220644p:plain

スキルによってはキャラのカットインが!
テンション上がる!

そんな感じでとても楽しめました。
続編でるといいなあ。