pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

サモンナイト3 -5-

第11話

オウキーニはんに春がきた。
結論は次回に持ち越しということです。
島のこととか
剣のこととか
いろいろ話が進んでいるけれど
このイベントのせいで頭に残らんかったw

キユピーが授業でエンジェルミストを習得しました。
効果はHP回復 威力:20+治療 範囲:単体
です。授業のときとはまるで効果が違うけど便利なのでOKですw

夜会話

ファリエルを選択しました。
封印した剣がなぜ主人公のもとに戻ってきたのか・・
あなたとアルディラだけが頼りです><



魂の行方

フレイズが仲間になるサブシナリオです。

ファリエルが亡霊として存在しているのは
フレイズがそうしたからみたいですね。

で、主人公とフレイズが戦うわけですが
10話のスバルvsミスミでも思ったんだけどさ
新規CGをこういうところに追加してくれよ。
紙芝居じゃ限界あるだろよ。



第12話

怒涛のイベントラッシュです。

おにいちゃんでたー!

vsヴァルゼルド
ブレイブ条件が「すべての敵を召喚術で撃破」です。
めんどかったから無視しましたw
ヴァルゼルド仲間になりました。

アズリアとの最終決戦。
でもアズリアってこのあと弟に裏切られるし
無色の派閥に部下を皆殺しにされるし
ビジュみたいな部下いるし
本当についてないですね。

夜会話

???を選択しました。
アズリア・・



終わりなき誓い

アズリア、ギャレオが仲間になるサブシナリオです。

イスラとの戦闘があるけど主人公とアズリアで戦うことになります。
あずにゃん隊長はもちろん使います。
ギャレオは影薄いですよね。
戦闘面でも同じ打撃攻撃のカイルと比べたらいまいちなところが残念。
PSP版ではマシになってるのかな?