pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PSO2 -5- クラフトプロジオン!

射撃防御が450を超えたので装備できるようになりました。 この武器はやく欲しかったのでレンジャーのスキルを射撃防御アップに振りましたw 虹輝石イリティスタ×20でクラフトプロジオンと交換です。 性能はガッカリらしいのですがデザインがとてもカッコいい…

Dropbox 5xx エラー?

なんか突然発生しました。 これってなんなんですかね? どうすればなおるんだ?

パズドラ -21- -エヴァガチャ2-

マックスむらいお疲れ様。 ニコ生を見ていたらまたひきたくなったのでやっちゃいましたw 昨日三回やったので四回目です。 四回目 カヲル&Mark.06・建造中 スキル: さあ、約束の時だ 与えたダメージの半分だけHPを回復する リーダースキル: ゼーレの秘蹟 攻…

パズドラ -20- -エヴァガチャ-

綾波レイが欲しいのでまわしました。 一回目 シンジ&エヴァ初号機 スキル: 逃げちゃダメだ 木のドロップを水に、回復ドロップを闇に変化させる リーダースキル: NERV仕様 攻撃タイプのHPと攻撃力と回復力を1.5倍にする 使うなら攻撃タイプPTになると思うん…

DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION

録画しておいたのを一気に見ました。 これは1クールなのかな? 展開が超早いです。 そしてそれゆえ新キャラが登場しても感情移入する前に死亡してしまいます。 ストーリーも敵が現れる→ピンチ!→「うおおおぉおぉ」→新しいの召喚して倒す ってパターンが続…

パズドラ -19- -プランちゃん進化!-

進化素材が足りずにレベルMAXで進化できずにいました。 ドロップ率二倍だったので金曜ダンジョンがんばりました。 ダブミスリットが全然落ちなくて泣けましたが>< 進化素材: ダブミスリット,ダブサファリット,ダブエメリット,ドラゴンフルーツ×2 ダブミス…

ajaxでjavascriptとjavaの連携をする

テストボタンをクリックしたらsearchの値をjavaに渡す。 searchの値を使ってjava側で処理した結果をjspのhogeに反映する。■■jsp■■ jspというより書き方はhtmlになっている。 細かいこと気にしたら負け。 idはjsで使うので「js-○○」みたくしてみた。 <input type="button" id="js-test" value="テスト" /> <input type="text" name="search" value="${f:h(search)}" />

魔導巧殻 -4- ルーンエルフの王が仲間に

PC

混沌生物とかいうよくわからないのがキター 前元帥のノイアスさんキター いい感じになってますw しかもじじい(マスターアジア)にまで敵視されることになってしまいました。 キサラ領と戦争です。 同盟を組んでいるエレン・ダ・メイル(ルーンエルフの国)…

臨時収入があるらしい

二万円が来月の給料にプラスで振り込まれるらしいです。 うちの会社は人を紹介してその人の案件が決まるともらえるのです。 貰える額はそんなに大きくないけどうれしいですね。

ロードラ -7- 大型アップデート(Ver.1.2.0)

エフェクトが派手になっていたりMAPに洞窟が出現したりいろいろ追加要素がありますね。 前回のチャレンジ目標の追加といいロードラのアップデートはすばらしいと思います。 そして驚いたことに今回追加された新ユニットをすでにレベルMAXにしているフレンド…

パズドラ -18- -ケリ姫コラボ -

ケリ姫コラボ 姫の庭園 地獄級に挑戦しました。 リーダーは聖海神・イシスで、フレンドは炎隼神・ホルスです。 イシホル12倍なのでスキルがためやすいです。 3倍攻撃で雑魚を一体まで減らしてからためます。 このダンジョンの敵はダメージが良心的です。 vs…

パズドラ -17- ファミ通アワード2012 ゴッドフェス-

今回のゴッドフェス対象はこれですね。 パールヴァティーとホルスあたりが欲しいところ。 ↓結果 パールがきてくれたのはうれしい・・ でもダブりが多すぎじゃないすかw どうやらホルスとは縁がないようなのでもうあきらめることにします。 ずっと対象になっ…

ケリ姫スイーツをやってみた

パズドラとコラボしていたのでやってみました。 パズドラではケリ姫のキャラが、こちらにはメタドラとキンメタが登場するようです。 チュートリアルを終えて、とりあえずパズドラスロットを引きました。 ゲットできたのはキンメタです。 でかいな・・キンメ…

PSO2 -4- 雨風とともに

今回のアップデートで新しく?出た緊急クエストの【雨風とともに】をさっそくやってみました。レベルは31になったので難易度はハードにいきました。 亀さんが出たりしたのですがヤバかったのはロックベアです。 1体倒す→2体倒す→3体倒す→2体倒す で一回のク…

北米版BD&DVD 2013年5月の購入予定のもの

円安になってきているけど気にしない!全然安いからねー。 久しぶりに北米版を購入します。 買うのは【異世界の聖機師物語】です。 部隊の設定は天地無用!のパラレルワールドだったかな・・ 私は天地無用はわからないんですけどねw この作品は全然話題にな…

パズドラ -16- -ヘラ降臨! -

暗黒の女神 地獄級に挑戦しました。 リーダーはギャンブルメイジでHPは17219です。 vsヴィーナス 毎ターンの攻撃でダメージは5647。 10コンボも繋がって一発で撃破しました。 本当はこの5戦目までにできるだけスキルをためたかったのですが無駄にコンボが繋…

他にこんな記事も読まれていますを出したくなった

【B】 10分ではてなブログに「他にこんな記事も読まれています」を表示するめっちゃカンタンな方法!の巻 を参考にして出してみました。 【LinkWithin】はブログ内の関連記事をサムネイル画像つきで設置するヤツですね。 作成するときのメールアドレスはフリ…

パズドラ -15- -ペンドラの里-

今日は意外と進化後がドロップできました。 平均で一周2匹ぐらいできたかもです。 これぐらいドロップできるなら石使ってまわしてもいいかもしれないな、と思いました。 はやくマシンゴーレムMk-IIと先日手に入れたヘラ・イースを進化させたかったので5個…

ロードラ -6- [電撃少女]コロナに進化!

[電撃娘]コロナが進化するようになったということで、残っているユニットを合成しまくって一気に進化させました。 進化に必要なポイントは800でした。 しかしチャレンジ目標で進化前コロナが必要だったということに進化させてから気が付くという・・ [電撃少…

写真で記事一覧出したくなった -3-

The page you are looking for is temporarily unavailable. Please try again later. がときどき出てしまうので一旦表示するのやめました。 理由は不明です。かっこよかったので残念・・ 複眼RSSの今後のアップデートに期待です。

パズドラ -14- -ヘラ・イース降臨! 氷零妃 地獄級-

ヘラ・イース降臨! 氷零妃 地獄級に挑戦しました。 リーダーはギャンブルメイジです。 ギャンブルメイジは7コンボで4倍攻撃になります。 ホルスを持っていないので代わりに使ってみたけどどうなんだろうか。 HPは16536です。 vs氷結獄フロストデーモン、闇…

PSO2 -3- うさうさ屋始動です!

チームレベルが2になりとうとうチームルームを作成しました。 現在メンバーは3人です。 いやーちゃんとしてるチームはサイトを作ったりPSO2サポーターズリンクに登録したりしてるんですねー。 私はそういうことはメンドクサ(ry そんな感じでほとんど毎日遊…

魔導巧殻 -3- エイフェリアの味方をします

PC

ラナハイムを潰したのでハーフエルフのラクリールが仲間になりました。 うん、メインで使います。 おっさん(若本)、エイフェリア(唯一の女性)に仲間になってほしいと口説かれたので、エイフェリアと同じ道を行くことにしました。 おっさんなんて選ぶわけ…

リトルウィッチアカデミアを観ました

なにこれすっげーおもしろかった! 続編希望ですよ! ■リトルウィッチアカデミア http://www.animemirai.jp/c2.php

写真で記事一覧出したくなった -2-

昨日、画像一覧を出力するようにしてみたので、どういう画像が表示できるのかなぁと実験します。 とりあえずDropboxのようにオンラインストレージに上げた画像はそのままでは表示できない?ようですね。 今回は他サイトにアップロードしてある画像を使ってみ…

写真で記事一覧出したくなった

【B】 はてなブログに過去記事を写真で表示する、お手軽カンタンカスタマイズの巻 を参考にして出してみました。 いいね! ただ、Dropboxにおいてある画像は取得できないようですね。 方法がなにかあるのかなぁ。