pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

円卓の生徒 The Eternal Legend -2-

全員の「運」を1上げてみました。
そしたらアイテムがかなりドロップするようになった気がします。
もしかして運てかなり重要?
でもまずは体力を重点的に上げていこうと思います。

円卓の城 -ロンドエール-
天かける城砦ってかっけぇぇ^^
これからはここを拠点としていくようです。
とりあえずチュートリアルという名のクエストをクリアしていきました。

魔法の炉というのがとても重要な役割を持ちそうです。
いらなくなった武具を炉に入れ溶かすと溶かした種類の武具が強化されるというものです。

どうやらサイクロプスはゴブリンに餌付けされていたようです。
しかし選択肢に必ず一つ変なのがあるような気がするw
選んでみたいけどこわくて選べない><

vsサイクロプス(Lv5)
vsサイクロプス(Lv6)
vsサイクロプス(Lv7)
vsゴブリン(Lv8)×5
vsムカブ
まさかの5連戦w
いまさら気が付いたのですが同じモンスターでもレベルが違うのですね。
ユニオンスキル:森人の罠で命中・回避を下げてなんとか撃破しました。
サイクロプスを三体倒せたらなんとかなります。
ムカブってゴブリンなのにデザインかっこよすぎやしないかい(二回目)

プロローグに出てきたかつての主人公の仲間が敵としてあらわれました。
これがチャームってヤツですかね。敗北したら魔王の手先になる。
戦いたくないなぁ。。

vsリッチ
主人公以外はチャームされた状態で戦闘開始。
とりあえず防御を選択。
案の定イベントが起きてマァリンが助けてくれました。
ユニオンスキル:騎士の絆を使用して戦闘は終了。