pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

聖剣伝説3 -9- ジン

天かける道→風の回廊へ前きたことあるっけ?ま、いいか! 奥でジンがなんかやられてるところに出くわしました。 vsツェンカー!こやつ空にいるときには攻撃が当たりませんずるい! ジンが仲間になりました。 まだレベルが全然足りなくてクラスチェンジはでき…

聖剣伝説3 -8- 賢者ドン・ペリ

バイゼルのブラックマーケットにきました。リースの弟が売られていたようです。怒り爆発ですね(#^ω^)ビキビキポトの油とマーマポトの油、コイン系アイテムを少し買っておきました。 バイゼルから船でパロへ。 パロ到着。ここでも戦争してたんね。 天かける道…

聖剣伝説3 -7- フォルセナ

火薬が手に入ったのでフォルセナに飛びます。大砲で移動ってすごい発想だなーと感心します。 デュランさん、その節はどうも。 フォルセナに着いたはいいものの・・どこも戦争だらけだなぁ。 間一髪間に合いました。紅蓮の魔導師カッコいいすな。 英雄王から…

聖剣伝説3 -6- ノーム

橋が落ちてしまったのでボン・ボヤジの大砲を使うことに。ドワーフに火薬を貰いに行きます。 大地の裂け目でウィル・オ・ウィスプの力を借りてドワーフのもとにいくんッスよ! ドワーフの村に着きました。ここでケヴィンがずっと初期装備だったことに気が付…

聖剣伝説3 -5- マシンゴーレム

目が覚めたらジャドの地下牢でした。よく生きてたな。シャルロットあそこで助けなくても大丈夫だったのでは。。デュランの力を借りて脱出しました。 デュラン、船に間に合わず置いてけぼりw残念ながらパーティは3人なのです。 自由都市マイアに着きました。…

聖剣伝説3 -4- ウィル・オ・ウィスプ

シャルロット家出してんの? やっぱりカールは生き返れないようですね。ドラゴンボール集めて神龍に頼むしかない。 成り行きでマナの剣を抜かなければならないことになりました。精霊を仲間にしマナストーンを開放してマナの聖域に行きます。まずは滝の洞窟…

聖剣伝説3 -3- リース、シャルロットが仲間に

アストレアの村が獣人に滅ぼされました。先を急ぎます。 滝の洞窟に入れなくて困っていたリースが仲間になりました。国を滅ぼされ、さらわれた王子である弟を探しているらしいです。 この後ろ姿!カッコいい! めんどくせぇヤツがでました。パーティメンバー…

聖剣伝説3 -2- フェアリーが仲間に

城塞都市ジャドに着きました。すでに獣人に占領されているようですね・・ 宿屋にアンジェラがいたので話しかけたらビンタされましたw ひどいなw どうやら宿屋に泊まって夜にすれば街を抜け出せるようですね。 ラビの森を抜けてアストリアにきました。 ここ…

聖剣伝説3 -1- 主人公ケヴィンでスタート

主人公はケヴィンにしました。特に理由はなくたまたまキャラ選択画面の中心にいたからですw オープニングスタート。親友カールと散歩してたら突如暴走して戦闘に(((( ;゚д゚)))) ケヴィンも暴走。カールの暴走とは違い獣人の血が暴走したらしいです。しかし文…