pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

2014-01-01から1年間の記事一覧

聖剣伝説3 -28- The End

最終決戦の地マナの聖域へ! マジか vsダークリッチ! コヤツがラスボスだな! ド派手な魔法をたくさん使ってきたけどめっちゃ弱かったw !? マナの女神は死んでしまったけどフェアリーが新しいマナの女神になりましたと。 ここから個別エンディングですね…

プリスラ トナカイ長の限界突破完了!

トナカイ長だけどエルフというよくわからんヤツ。 プロフィールみたらツノはカチューシャらしい。 エルフで全体攻撃スキル持ちだからURのサンタ勇者より使いやすい気がしますw ついでにトナカイも限界突破しましたよと。

プリスラ サンタ勇者限界突破完了!

おはだけフェリオスさんが限界突破終わりました。クリスマッシュ!v(´∀`*v) スタミナが3分で1回復とはやいのと、泥率がそこまで悪くないのでなかなか楽しめています♪さて次は交換で手に入るURを狙います。トナカイ長は後回し!

プリンセスラッシュやってみた

略してプリスラ? チュートリアルの説明会話は選択肢以外を全部スキップできます。なのでリセマラするならすごいはやくできますね。ただチュートリアルガチャではRしかでないのかな?何回かやったけど全部Rでした。 いまはリルミルがリーダー( `・∀・´)ノ運…

聖剣伝説3 -27- ミラージュパレス

いよいよミラージュパレスに突入します。 いくぜいくぜいくぜー! 中にはなぜかハッスルしてるじいさんががが 文章被さって見えないけども() パンドラの箱かな? vsジェノア!話にならんぜ雑魚がー! vsゴースト!獣人に滅ぼされた村の霊? vsギルダーバイ…

聖剣伝説3 -26- 死を喰らう男

幻惑のジャングルの行き止まりで幻想のかがみを使うと死を喰らう男が出てきましたw vs死を喰らう男!クラス3になっていましたが辛勝・・即死魔法使ってくるのずるいと思うわw 二度と戦いたくないですよと。

聖剣伝説3 -25- クラスチェンジ

レベル38になりアイテムも手に入ったのでクラスチェンジしました。 まずはケヴィン!死狼の魂! デスハンドにクラスチェンジ! 次はリース!グレイプニル! フェンリルナイトにクラスチェンジ! 最後はシャルロット!塩のこびん! セージにクラスチェンジ! …

聖剣伝説3 -24- ゼーブル・ファー

幻惑のジャングルに不自然にある宿屋に一泊するといにしえの都ペダンが出現! 最高級の装備が買えますが高いです・・安い方を買いますorz マナストーン博士によると闇のマナストーン(ていうか神獣)は幻惑のジャングルにいるらしいです。 幻惑のジャングル…

eclipse jspの文字化け

■デフォルトの設定で文字化けする場合の設定 ウィンドウ→設定→一般→コンテンツタイプを選択し、 右側に表示されるコンテンツタイプからテキスト→JSPをクリックする。 下に表示されているデフォルト・エンコードをISO-8859-1からUTF-8に更新する。 ウィンドウ…

XSSチェック

クロスサイトスクリプティングのチェックをするときによさげなサイトがあったので( ..)φメモメモ 数が多いからやるときはたいへんだーね。 XSS Filter Evasion Cheat Sheet - OWASP

聖剣伝説3 -23- 神獣戦2

vsミスポルム!ワンダーの樹海の奥にいる木の神獣。一番好きなデザインのボスです。だが弱いw 神獣を半分倒したので新しい装備を売ってくれるようになりました。非常に助かります。 vsランドアンバー!宝石の谷ドリアンの奥にいる土の神獣。まずこのダンジ…

パズドラ アンインストール

すごく長い間楽しませてもらいましたありがとうございますm(_ _)m 一番愛用していたのはハクパ。 ハクは唯一プラマラ頑張って+297にしました。 最後のゴッドフェス三回の結果。 ゴッドは一体もでませんでしたw

mysqlのバイナリログファイルを見る

mysqlbinlogコマンドを使う※このコマンド使うときはsudoする必要があったかも(うろ覚え) mysqlbinlog ./mysql-bin.000032 > ./mysql-bin.000032.txt 上記はtxtファイルに出力している。場所/var/lib/mysql

root権限になる

sudo su - 「-」つけるとroot の環境変数などを使えるようになる。

ディレクトリから文字列検索

find tmp -type f -print | xargs grep dedede /dev/null 実行結果:tmp/hoge/hage.txt:dededeテスト テスト ■コマンド参照リンク・findhttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060227/230777/・xargshttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/201…

Firefoxのアドオン

入れとくと便利なヤツ ■デバック・Firebug:もはや何も言うことはあるまい■テスト・Selenium:テストの自動化・FireMobileSimulator:スマホのテストに・User Agent Switcher:FirefoxでIEの確認ができたり■マウスジェスチャFireGestures■スクショPearl Cres…

聖剣伝説3 -22- 神獣戦1

フラミー! vsフィーグムンド!氷壁の迷宮の奥にいる水の神獣。フレイムセイバーとステータスダウンを使って楽勝。氷の裏側にいるときは攻撃が届かなくてずるい。 神獣一体倒すとチキチータとジョセフィーヌが登場しました。性能がいいアイテムを売ってくれ…

聖剣伝説3 -21- 生きてたカール

死んだはずのカールおじさんががが 生き埋めにしたケヴィンひどいですねw 親馬鹿獣人王さんと戦ってみたかったな。 イベントだけでアイテムはくれなかった獣人王さん。

聖剣伝説3 -20- 神獣復活

アルテナ終了のお知らせ。 こいつらも終了。美獣って一途ないいやつなんだよね(いいやつではない) フェアリーをさらった犯人発見!獣人王のとこに助けに行きますよ。 はいきましたー交換条件ーマナの剣奪われてしまいました(;一_一)そして神獣も復活して…

聖剣伝説3 -19- マナの剣

戦争だからね。マナの樹の養分になりたまえ。 まだまだ先だけど、クラス3になるときはここでやればいいんだね。 マナの剣、意外と簡単に見つかったw あっ!ふう・・・ ぎゃっ!でち。 きゅぴーん!マナの剣ゲットだぜ! え・・フェアリーはケヴィンに取り…

聖剣伝説3 -18- 翼あるものの父

8精霊を仲間にしたので忘却の島からマナの聖域へのトビラを開きます。この島は地図の中心にあったのでブースカブーが上陸する砂浜をすぐに見つけることが出来ましたw(´-`).。oO(ここまでの精霊集め、というより砂浜探しは大変だった) ダスダス野郎ダスー…

聖剣伝説3 -17- ドリアード

ルナの力で草を消し新たな道を切り開きます。 森にはなにか秘密がある? なるほど。花が赤くなっている方に進めばいいようですね。 花畑の国ディオールに着きました。シャルロットはこの国出身でしたか。木の精霊を求めてランプ花の森の奥に行きます。 もう…

聖剣伝説3 -16- ルナ

月明かりの都ミントス最近の都は新しい装備を買うためだけに立ち寄ってるな。。 プロローグの場所に戻ってきました。正直言うと森で迷子になった\(^o^)/ なるほど、魂を食べるのね。 騙す方が悪いに決まっているってクラピカが言ってた。 うちのパーティは…

聖剣伝説3 -15- サラマンダー

砂の都サルタンここで売ってるアイテムは雪の都エルランドで売っているものと同じなのでスルーします。 灼熱のさばくを抜けてオアシスの都ディーンに。兜やら腕輪の防具が売っていたので購入しました。 vsビル&ベン!それとだれだっけこの娘?この二人相変わ…

聖剣伝説3 -14- クラスチェンジ

あと1レベル上げればクラス2になれるのでここでレベル上げをしました。 全員のレベルが18に!さあやろうか。 ささやき いのり えいしょう ねんじろ! ぱーん! ケヴィンは闇の方。バシュカーにクラスチェンジ! リースも闇の方。ルーンメイデンにクラスチェ…

聖剣伝説3 -13- ウンディーネ

英雄王の話を聞きにフォルセナにきました。海のヌシ:ブースカブーを呼び出すぴーひゃら笛をもらいました。次はウンディーネ、サラマンダーを仲間にしに行きます。 砂浜でしか使えないから不便なー・・ 雪の都エルランドに到着しました。そろそろ装備整えね…

聖剣伝説3 -12- 亀

幽霊船が消え、火山島ブッカに流れてきました。 そろそろ噴火するみたいです。はやく脱出しなければ! 海のヌシを探しに洞窟に行きます。 ノームの力で洞窟の入り口を出しました。 雑魚敵の強さがヤバイです。全体HP回復したりHPが減ると変身したりします。 …

イモリの名前を決めた

私「ベン!おはよう!いい朝だ!昨日餌あげたから今日はなしな!」イモリ「」名前決定。 【ベン】って感じで張り付いているから【ベン】。

イモリの名前を考える

私「名前を決めねばならんときがきたのだ。」 イモリ「名前なんか他人が決めるもんで、自分がとやかく言ったって始まらないぜ。」 私「なんでもいいってことね。じゃあアカ。アカハライモリだから。」 イモリ「さすがに安直すぎんだろ。」 私「ごんのすけ」 …

聖剣伝説3 -11- シェイド

一度英雄王に会いに行きます。 パロに戻ったら猫おっさんがリンチされてました。イジメ、カッコワルイですぜ! ただよりコワイものはない。この船怪しすぎるよ。 はい、船は幽霊船でした。微かに精霊の気配があるようです。 何かのヒントを発見しました。( .…