pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷよクエ -25- ゲスト掲示板!

ゲスト掲示板は低ランクのユーザーが上位ギルドに申請出しまくっているようであまりいい印象がなかったのですがコレで変わりましたね。 ウィッチペロペロ掲示板! 意味分かんない! 最高だ!

インフルエンザが流行ってる

職場でメチャメチャ流行っています。 予防接種を先月やってはいるのですがあまり効果はないみたいです。 私のチームからも二名出てしまいました。 一名しかいないテスターがかかってしまったのでヤバイですねw 今日は帰社日だったので他の現場に行っている…

ぷよクエ -24- まものラッシュ!

410体で198位でした。 今回のギルイベはワンパターンじゃなく、何よりこうげき4倍パでかなり戦えたので面白かったですヽ(=´▽`=)ノ インキュバスはギリギリ★5に進化できていません。 王冠ぷよは勿体無くて使っていませんw

日付のアレコレ

■NOW()とSYSDATE()両方とも日付+時刻を取得するものだが使うならNOW()の方がいいらしい。参照:http://nippondanji.blogspot.jp/2009/04/sysdatenow.html■CURRENT_DATE()日付のみを取得する。■30日以内に更新されたレコードを取得したい場合update_time:更…

ぷよクエ -23- 第1回プワープカップ

10670APで7507位でした。 六段です。 石を使わずにここまでいけたのでまぁよかったんじゃないかな。 マーギンは割合ダメージを与えるスキルを持っているのでギルイベで活躍できそうです。 ★5にできてよかった。

ぷよクエ -22- 新春おめでたい大漁祭り

2984匹で24103位でした。 今回はボーナスタイムもなく超上級もなかったのでモチベーションが上がらなかったので・・ ガチャもしませんでした。 ふりそでのリデルもまだ★4です。 ボックスが圧迫されるのではやくへんしんさせなければ!

nullをconcatしたらnullになる

文字列を結合するときに使用する関数:concat select concat(str1, str2, str3, ...) のように使いますがどれかの引数がnullだった場合nullが返ってきます。 nullを返したくない場合はifnullで対処すればいいんだけど、引数がnullだった場合その部分空ってこ…

FINAL FANTASY X HD Remaster -2- ブリッツボール優勝してくる

シンにどかーんやられて漂流してワッカ島に。。 ワッカってあまり好きになれん。 試練に行ったきり戻ってこない召喚士を助けに突入します。 たぶん一日何も食べてないから腹が減って倒れたユウナ。 そういえばキマリって全然使わなかった気がするw 優勝だ!…

ぷよクエ -21- ドラコを見るとなぜかフリーザが連想される

ドラコからフリーザが連想されるのはたぶん私だけだと思うw このドラコは変身する度にパワーが遥かに増す その変身をあと1回残している フッ、その意味が分かるかな? 大サービスでごらんにいれましょう。わたくしの最後の変身を・・わたくしの真の姿を・…

はてなブログおみくじ2014

あけおめ~ことよろ~ はてなブログおみくじ2014