pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードラ -37- ブレイブリーコラボ

とりあえず全ユニット確保できました。 この子たちはそれぞれ3つ進化先があるからコンプしたい人はかなりがんばらなきゃですね。 私は無理ですw アニエス・オブリージュ パーティスキル:闇属性軽減LV1 闇属性エネミーからのダメージを10%減少させます。 …

FINAL FANTASY X HD Remaster -1- これはおまえの物語だ

懐かしい・・もう10年以上前のゲームなんですよね。 FF10は当時すごいハマっていました。 なので買っちゃいましたよ、psvita版。 まずはアーロンさんとデートです。 狩りを楽しみながらちょっとスピラまで行きます。 はじまりはじまり~ アルベド語。 そんな…

ぷよクエ -20- 聖夜のプレゼント祭り

9035個で7290位でした。 今回のイベントは通信エラーが大量発生して、もはやイベントになっていませんでしたね。 石の配布等の補填はありましたがそれ以上にサーバーの増強をはやくしてもらいたいところです。 ★5サンタアルル かわいいけど使い所は今のとこ…

パズドラ -39- ハンターハンターコラボガチャしてみた

狙うのはキルア。 使い所があるかはわかりませんが闇なのでハクパに入るかもしれませんしね♪ ガチャ龍がヒソカだよ・・気持ち悪いよ・・ やれるだけやってみた。 途中スタミナがあふれていることに気がついたので中級のダンジョンに入りました。 なのでガチ…

初Perl実装

はじめてPerlで実装した上にデバック環境もなくボロボロで死にたくなった。正直もうPerlは使いたくないねwでも多少調べながらやっていたのでせっかくだから基本的な部分だけでも残しておくことに。 ■変数の宣言 $hoge; 「$」をつけると変数の宣言になる。 ■…

ぷよクエ -19- 森のどうぶつラッシュ!

279体で258位でした。 私もやっと★5フラウができたのもありやっと貢献できるようになってきたと思います。 まぁいろいろあって今回のギルイベをもってギルドを移籍します。 次のギルドでも頑張るぞっと。 パノッティも★5になりました!

バウモン -13- ちょびちょびやってます

地道にドロップ系のイベントは頑張っています。 収集は無理だけどね・・ ドーラ スキル:トリックバウンド 風属性のバウンドが4回アップ 覚醒:クラウンズマジック 風属性の攻撃力を5%アップ メリル スキル:ウールガード 地属性の防御力が3倍になる 覚…

ぷよクエ -18- 第2回カレー満腹祭り!

15334杯で1505位でした。 はじめて3000位に入れました。 魔導書のために頑張りましたわー。 さっそくへんしん合成させます。 ゼリーもちょうど揃っているのです。 ☆4アルルにへんしんです! さて次は☆5にせねば!w

ロードラ -36- フェンリス・覚醒!

ついに覚醒!! フェンリス超強いですよね。 パーティに誰を入れるか迷った時とりあえず入れとけば間違いないってぐらい汎用性が高いです。 フェンリスは正統、光、闇に進化が可能です。 私は光を選択しました。 [聖獣王]フェンリス パーティスキル:アルテ…

ぷよクエ -17- 期間限定でサタンが出てるので

石ガチャを引きました。 そしたら ★4のサタンと★3のアルルが出ましたヽ(=´▽`=)ノ うれしかったけどここはらゼリー&魔導書地獄がスタートですw シルチケもやってみました。 シルチケでこれはかなりいい結果じゃないでしょうか! なので調子にのってゴルチケ…