pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

聖剣伝説3 -17- ドリアード

ルナの力で草を消し新たな道を切り開きます。 森にはなにか秘密がある? なるほど。花が赤くなっている方に進めばいいようですね。 花畑の国ディオールに着きました。シャルロットはこの国出身でしたか。木の精霊を求めてランプ花の森の奥に行きます。 もう…

聖剣伝説3 -16- ルナ

月明かりの都ミントス最近の都は新しい装備を買うためだけに立ち寄ってるな。。 プロローグの場所に戻ってきました。正直言うと森で迷子になった\(^o^)/ なるほど、魂を食べるのね。 騙す方が悪いに決まっているってクラピカが言ってた。 うちのパーティは…

聖剣伝説3 -15- サラマンダー

砂の都サルタンここで売ってるアイテムは雪の都エルランドで売っているものと同じなのでスルーします。 灼熱のさばくを抜けてオアシスの都ディーンに。兜やら腕輪の防具が売っていたので購入しました。 vsビル&ベン!それとだれだっけこの娘?この二人相変わ…

聖剣伝説3 -14- クラスチェンジ

あと1レベル上げればクラス2になれるのでここでレベル上げをしました。 全員のレベルが18に!さあやろうか。 ささやき いのり えいしょう ねんじろ! ぱーん! ケヴィンは闇の方。バシュカーにクラスチェンジ! リースも闇の方。ルーンメイデンにクラスチェ…

聖剣伝説3 -13- ウンディーネ

英雄王の話を聞きにフォルセナにきました。海のヌシ:ブースカブーを呼び出すぴーひゃら笛をもらいました。次はウンディーネ、サラマンダーを仲間にしに行きます。 砂浜でしか使えないから不便なー・・ 雪の都エルランドに到着しました。そろそろ装備整えね…

聖剣伝説3 -12- 亀

幽霊船が消え、火山島ブッカに流れてきました。 そろそろ噴火するみたいです。はやく脱出しなければ! 海のヌシを探しに洞窟に行きます。 ノームの力で洞窟の入り口を出しました。 雑魚敵の強さがヤバイです。全体HP回復したりHPが減ると変身したりします。 …

イモリの名前を決めた

私「ベン!おはよう!いい朝だ!昨日餌あげたから今日はなしな!」イモリ「」名前決定。 【ベン】って感じで張り付いているから【ベン】。

イモリの名前を考える

私「名前を決めねばならんときがきたのだ。」 イモリ「名前なんか他人が決めるもんで、自分がとやかく言ったって始まらないぜ。」 私「なんでもいいってことね。じゃあアカ。アカハライモリだから。」 イモリ「さすがに安直すぎんだろ。」 私「ごんのすけ」 …

聖剣伝説3 -11- シェイド

一度英雄王に会いに行きます。 パロに戻ったら猫おっさんがリンチされてました。イジメ、カッコワルイですぜ! ただよりコワイものはない。この船怪しすぎるよ。 はい、船は幽霊船でした。微かに精霊の気配があるようです。 何かのヒントを発見しました。( .…

イモリを飼い始める

アカハライモリを飼い始めました。近場で生体を売っているところが見当たらなかったので通販で買いました。どんな感じで届くのか気になっていたのですが、ビニール袋に空気と水が入っている状態できましたねw さっそく水槽を登ろうとしています。しかし残念…

聖剣伝説3 -10- ローラント城奪還

寝込みを襲い城を奪還します。奪還屋ゲットバッカーズなう。 なぜか城内にはモンスターが・・どうなってんの? 美獣イザベラがすべての元凶。みんな操られてるのね。 だがホークアイは死ねばいい。 vsジェノア!壁から雑魚モンスターを次々召喚してくるるる…