pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド -6-

Bランクまで一通りクリアしたので序盤でオススメものを書いておこうと思いました。

あくまで私個人の見解なのであしからず。

まぁでも

キャラゲーだから好きな機体、好きなキャラで遊ぶのがいいよね!

オススメな機体

ランチャーストライクガンダム
射程が1〜7と穴がないので支援がやりやすいです。
序盤はリーダーの機体にしてリーダーで敵機撃墜する→そのままチームの支援係として奮闘してくれました。
A1.ガンダム大地に立つでエールストライクガンダムを捕獲できるので楽に数を増やせるのがいいですね。

ガンダムDX
2012-09-30にも書いてたけど、
ツインサテライトキャノンが強力です。
A4.東方は赤く燃えている!ガンダムXが捕獲できるので、
ガンダムXガンダムXディバイダー→ガンダムDX と開発できます。
さらにもう一段階開発を進めるとGファルコンDXです^^

オススメなキャラ

女性しかいねぇ。。使いたい男性のキャラは高いんだよ。。4万ぐらいするんだよ。。

ティファ・アディール
覚醒値が鬼のように高いので超一撃状態になると敵機の射程外から命中率100%で撃墜しまくりです。

シェリー・アリスン
リーダーです。
アビリティのファントムスイープは自機の攻撃・防御が上がり、エリアもプラス3できる優秀なアビリティです。
射撃値も高いのでランチャーストライクガンダムに乗ってバカスカやりまくっておりました。
実は前作のワールドから私的に使用しているお気に入りのキャラです^^

ミーア・キャンベル
リーダーです。
歌姫・安い・ポコポコレベルが上がってくれるので気持ちがいいです。
歌姫MAXで魅力値+30は伊達ではないです。
ただし能力は低く、レベル28でも射撃は「9」しかありませんw

オススメなアビリティ

1人につき枠は3つしかないけど序盤はそんなの気にならなかったです。

熱血(ACE POINT:50)
効果:テンションが上がると格闘・射撃・反応・守備値が上昇。
序盤はキャラクターも育っていないのでテンションで能力が上がってくれるのは有難いです。
50ポイントで取得できるのでとりあえずとっておくということもありではないでしょうか。

軽快(ACE POINT:30)
効果:ステップ数+1
単純だけどすさまじく使えます。
ブレイク条件がターン制限であることも多々あるので一回攻撃できる回数が増えるだけでも大分違います。
おまけに30ポイントで取得可能!

戦艦

高すぎるのでザムス・ガルを購入するまでキャリーベースをそのまま使いました。
ブースター、メガ・ブースターを装備することで意外となんとかなるものです。