pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パズドラ -2-

私のIDは114,917,660です。 よかったらフレンド申請してあげてください。 とりあえずフレンド申請出しまくったら四人の方が受領してくれました。 本当にありがたいです。 そしてはじめたばかりで雑魚な私で申し訳ありません(ぁ 仕事の合間や通勤時間を利用…

パズドラはじめました -1-

パズル&ドラゴンズですね。 Androidを4にアップデートしたのでスクリーンショットが使いたくなったのです。 はじめにパートナーのドラゴンを3体から選ぶようです。 私はプレシィを選択しました。 青のヤーツです。 チュートリアルがとてもわかりやすかった…

PC買ったった

【HP ENVY h8-1460jp/CT】です。 後継機の1560jpにすると1万ぐらいUPされてしまうので1460jpにしました。 主な違いはグラボぐらいみたいですからねぇ。 いまから届くのが楽しみです。

PCがほしい

最近ブルースクリーンになるようになってきたし新しいPCがほしい。。 いま使っているのは【dynabook Qosmio D710 /T7BR】です。 買ってからだいたい二年ぐらいでしょうか。 まだはやいかな。 メモリ32ギガぐらいのすごいPCが欲しいのです。 買い替える理由が…

ホームページを作成しました

pgoriの怠惰なページ 作成しただけで中身は空ですw 広告は文字で一行表示されるだけとはいえ、いまの状態ではかなり目立ちますね。 これから何も更新されずに放置されるかもしれません(なんでつくったw) ちなみにホームページは忍者ツールで作成しました…

敷布団を買いました

買ったのはコレです。 りんが私の布団におしっこをしたのがきっかけです。 いまのはたぶん10年ぐらい使っていると思いますw 布団て何万もするようなイメージがあったのですが意外と安かったです。 5000円ぐらいで掛布団、敷布団、枕のセットが買えてしまう…

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-

発売まであと一週間ですね。 PSVita本体も値下げをするしいい時期に発売されます。 私は閃乱カグラのシリーズはやったことないのですが、ちょうどやるものもないし買ってみようかと思っています。 夜桜というまさにビッグオーにしか見えないヤーツを使ってみ…

デモンゲイズ -18-

クリアしました。 自分の使っていない汎用キャラのイラストが使われているのがちと残念かも。 どうやら子供も生まれたようです。 ハッピーエンドですね! vsソル パーティ:ゲイザーLv38、サムライLv38、パラディンLv38、ヒーラーLv38、ウィザードLv38 三回…

デモンゲイズ -17-

いよいよ大詰めです ソルの大鍵が見つからないから自分自身を鍵にすると言い出しました。 と思ったら 鍵キター カッスルが持ってました。 カッスル最後の見せ場。 鍵で攻撃! 効果はなしw 使い物にならない鍵を使って剣がパワーアップです! 魔剣デモンスレイ…

フリーランスになろうかと考え中 -3-

営業の人と話をしました。結果、 いまの現場は続行。 単価は変わらない。 ただし私のモチベーションが上がるように昇給は考える。 ということでした。どうやら昇給はしてくれるようです。であればいますぐにフリーランスになることはないかもと思い始めまし…

沙耶の唄 あそBD

PC

2月28日発売します。 Blu-ray Discになって高解像度になった肉塊、 Blu-ray Discになって高品質になったノイズ、 が楽しめるのですねw 特典でついてくる「肉塊バンダナ」はちょいとほしいかもw 【ニコニコ動画】【MAD】 沙耶の唄 この子の七つのお祝いに ■…

スーパーロボット大戦UX PV2

3DS

発売まであと一ヶ月を切りましたね。 PVも第二弾が公開されました。 全体的に効果音が残念かな っていうのがありますが参戦作品的に楽しみです。 やはりメタトロンはでそうにないですね。 まぁ西博士&エルザが仲間になってくれることに期待です。 それにし…

デモンゲイズ -16-

合体しました。 完全に事後w 朝チュンてやつですねw デモンスレインをゲットしました。 性能は可もなく不可もなくって感じですがせっかくだから使おうかな。 これで道を塞いでいた盾をどかせます。 案の定ボス戦へ・・ vsイーシルミラージュ パーティ:ゲ…

デモンゲイズ -15-

なんか城におきてるー デモンをすべて倒したら管理人さんに殺されるみたいです。 まぁ実際はそんなことにならないでしょう(たぶん) 春の王宮に行きます vsウラヌス一回目 HP自動回復1400ぐらい。 プルトよりは苦戦、て程度です。 パラディンがパリィしまく…

デモンゲイズ -14-

ミスリル電光石を使って時計台が動き出しました。 「古王の道」、「王のエデン」に行けるようになりました。 古王の道に行きます。 vsプルト一回目 マルスさんの強さマジ安定。 シードは召喚しないのでしょうか? すぐに倒してしまったのでわかりません。 い…

フリーランスになろうかと考え中 -2-

出社したときフリーランスやってる人たちに話を聞いてみました。 やはり不景気になるととても厳しいことになりそうです。 何かあると(コスト削減など)まず切られる対象になる。 リーマンショックの後は本当にきつくて20回以上面接をしたあげく30万台で仕事…

フリーランスになろうかと考え中 -1-

現在私は新卒で入社した会社に3年、 その後スカウトされた会社(いまの会社)に1年ちょっと在籍、 といった職歴です。 この3連休は時間があったのでいろいろ考えていました。 新卒で入社した会社は、入社してから昇給という名の減給が毎年あって、 初年度が…

はてなブログを開設

はてなダイアリーからはてなブログに移行しました。 移行は「3ステップでかんたんインポート」の通りにやるだけなので、10分かからず終わりました。 はてなブログが使いたかった、 とかではなくたまたま時間があったのでやってみただけですがw

念入りにグルーミング

一週間ぐらいグルーミングできなかったので念入りにやりました。すげー量の毛が抜けた。。やはりまめにやらないとだめですね。ぐでーっとしてます。お疲れ様でした。あとでおやつの乾燥パパイヤをあげました。

デモンゲイズ -13-

シャーク様が暴走した?なんかルルの処刑も行われるらしいです。どういうこっちゃ。vsシャーク様パーティ:ゲイザーLv29、サムライLv29、パラディンLv29、ヒーラーLv29、ウィザードLv28シャーク様はヘブンスレイ というらしいです。。仲間のエイを呼びまくり…

デモンゲイズ -12-

城の地下二階にいきます。アストロが支配している土地です。ところどころヴィーナスがいないと通れない扉があります。デモンは三体しか連れていけないので枠を一つ取られるのは地味に痛いです。金輝美帝!デモンレイジしてもあまり強くなった気がしないのは…

デモンゲイズ -11-

家賃を滞納したことがないのでまたアイテムがもらえました。フランのカーテンです。すべてのステータスが+1されるアイテムです。微妙かもwvsヴィーナスパーティ:ゲイザーLv25、サムライLv25、パラディンLv25、ヒーラーLv25、ウィザードLv24魔法と混乱が…

迷宮クロスブラッド インフィニティ

PC→Xbox360と移植されていたこのソフトがPSVitaに移植されます。デモンゲイズ売れてるようなのでこれも需要ありそうですね。発売日は4月25日です。私もちょっと気になってます。どうしようかな・・Xbox360版のPV3 ■公式 http://xblood.jp/ ■ファミ通の記事 h…

かじり木ボール

かじり木ボールを買いました。主に私が楽しむためにw中にチモシーを入れて取り付けました。さっそく気が付いた模様・・どりゃーぬーんしかしこれはいちいち中にチモシー詰めるのめんどくさいし、かじり木ってなってるけど全然かじりもしません。アマゾンレ…

デモンゲイズ -10-

プロメスのフィギュアをゲットしました。管理人さんのフィギュアの完全上位アイテムですw地下一階の地下牢獄はヴィーナスの支配する土地です。vsヴィーナス一回目ユピテルとは打って変わって強かったです。それでもアスタルトには遠く及びませんがw隊列崩…

デモンゲイズ -9-

生娘のような生皮ってなんなんだ!?思わず倉庫にしまってしまったがw宝物区画は天井がある通路に行くと入口に戻されてしまうトラップがあります。まぁ問題はないです。一番奥にユピテルがいましたがここでは戦闘になりませんでした。時計塔に向かいます。…