pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サモンナイト3のPVがきましたね

PSP

PVみたら俄然購入意欲がわいてきました^^ 1,2もいま300円みたいですね。 psvitaでアーカイブスできたら買うのに。。

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ -2-

PS3

このゲームのストーリーはペルソナ4の後日談ということになっていますが、 ペルソナ3のキャラクターも多々出ているので、あらかじめ3もやっていると 100倍楽しめますね^^千枝編 肉をもとめて肉彦を追ったらそのままEND。 どうやら選択肢を間違えるとENDで…

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 -11-

3DS

インペリアルを使いたい! ということでパーティを再編しました。 以下、再編後のマイパーティ〜 pgori…ナイトシーカー/ミスティック 抑制ブーストは外せませぬ、 ということで変えてません。ナナコ…ダンサー/インペリアル インペリアルはここにしました。 …

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ -1-

PS3

エキセントリックお邪魔致します。後日談が気になってしまって結局P4U購入しました(ぁさっそくストーリーモードをプレイ。 はじめに選べるのは鳴神悠、花村陽介、里中千枝、天城雪子 の4人でした。 とりあえず鳴神悠をクリアしました。 いいところでto be …

カウンターについて

はてなのカウンターは有料なので、 忍者ツールのカウンターを設置していたのですが カウントされない場合があるのでしょうか。 Google analytics と違うカウント数になってしまいます。 忍者カウンターの方がカウント数が少ないです。カウンターの設定は 二…

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 -10-

3DS

第四大地 絶界雲上城vsローゲル 開幕からドライブ(単体)をぶっ放してきます。 ドライブ使用後、刀身が赤くなります。 このときはどうやらドライブ使えない模様。 正直ドライブ以外には脅威となる攻撃をしてこないので ドライブ食らう→死ぬ→リザレクト して…

ぼーなすってなぁに?

ぼーなす?ボーナス? よくわかんないからググってみた。・ボーナス 日本語では『賞与』の意味。 企業が臨時的に従業員に対して支給する金銭のこと。 もともとは一時金としての支給であったが、 夏と冬の年2回のボーナス支給が一般的なイメージとして定着し…

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 -9-

3DS

第四大地 絶界雲上城戦闘BGMも変わってテンションあがってきました! ので なぜかスナイパーを作成しました。 スナイパーのアダッチーです。 足立透から。 ハートを ぶち抜くゾ! なんつって。ゴメンナサイ。たぶん、使いません><以下、F.O.E戦 vs忍び寄る…

3月のライオン

家も無い 家族も無い 学校にも行って無い 友達も居無い ほら アナタの居場所なんてこの世の何処にも無いじゃない?17歳のプロの将棋の棋士である桐山 零。 彼は子供のころに家族が事故にあい居場所を失いました。 将棋の才能を買われ引き取られた家でも辛い…

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ

PS3

P4Uいよいよ今週発売ですね! ちなみにいまのところ私は購入しないつもりです。 格ゲーの才能がまるでないのです>< 確かペルソナ3のキャラクターも使えるんですよね。 エリザベスも使えるんですね。 ナビボイスに奈々子が出るんですね。 あぁやっぱり買う…

Cookieについて

レコメンドからの購入ログ等を収集するためにCookieを使って実装したのですがアフォなことをしたのでメモしておきます。 レコメンドは、商品のページからカートに入れたときに表示される「こんな商品もオススメ!」ってヤツのことです。 このレコメンド商品…

PSPでサモンナイト5!?

PSP

さらにサモンナイト1が7月21日 サモンナイト2が8月29日 にアーカイブス配信サモンナイト3は10月4日 サモンナイト4は11月15日発売 価格は3990円 らしいです。フライトプランが倒産しているので無理なのかなぁと諦めていたのでうれしい誤算です! とりあえず3,…

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 -8-

3DS

第三大地 銀嵐ノ霊峰■猛毒洞穴 vs嗅ぎ回る毒竜 氷弱点。 すでにボスを倒しているせいか雑魚でした。■凍てついた地底湖 氷だらけで通れない箇所多数あり。 中心部が怪しいけどまだ無理?てわけで第三大地までクリアしたマイパーティのギルドカードです。 よか…

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 -7-

第三大地 銀嵐ノ霊峰クリアしました。 クリアといいつつまだ猛毒洞穴と凍てついた地底湖には入ってもいませんw 残クエスト消化しつつ行きますかねぇ。 キバガミさんが仲間になってモノノフ解禁です。以下、F.O.Eとかボス戦 vs豪腕の狒狒王 すごい強そうな見…

だいたい一ヶ月

はやいものでブログはじめてからあとちょっとで一ヶ月経過します。 どうせすぐに飽きてやめるだろうなー、と思っていたのですが 意外と長続きしているので私自身驚いています(ぁ この調子で一年続けられたらと思います♪ということでデザインを一新してみま…

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 -6-

3DS

第三大地 銀嵐ノ霊峰vs粉砕する大牙 丸かじりが脅威ですが 盲目の投刃→シャドウバイト で完封。vs哨戒する大飛鼠 複数回攻撃してくるけど盲目にしてしまえば楽勝。 雷弱点。vsキバガミ チャージ→なんかの技(300近くのダメージ)とかしてきましたね。 とにか…

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 -5-

3DS

第二大地 丹紅ノ石林vsジャイアントモア 全体攻撃をしてきたらパーティヒールすればまず負けない。 雷弱点。特に苦戦することなく撃破。vsホロウクイーン 前衛のホロウガード二体を倒すとクイーンが前にきます。 仲間を呼んできますが、私は無視してクイーン…

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 -4-

3DS

第二大地 丹紅ノ石林レベルあげしつつ クエスト消化しつつ F.O.E撃破しつつです ベルンド工房の娘っ子かわゆす 以下、F.O.E戦 vsディノゲイター 盲目の投刃で盲目が決まる。 その後ずっと盲目が治らなかったのでシャドウバイト連発で撃破。vs沈黙の夢食い デ…

たいようのいえ

家庭に問題を抱えていて自分の居場所をなくしてしまった真魚(高2)と 幼馴染の基(サラリーマン)との同居生活を描いたラブストーリー。 一巻から購入しているのですが最近人気がでてきたようでドラマCD付きの特装版も発売されています。まぁあれです。真魚…

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 -3-

3DS

レベルを上げて物理で殴ればいいRPGといえばレベル上げ 世界樹の迷宮では自動レベル上げができますね。 手順は 1.オートパイロットをグルグルまわるように設定する 2.メディックに戦後手当覚えさせる 3.Aボタン固定するで絶対死なないような低レベルのダンジ…

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 -2-

3DS

第1迷宮 碧照ノ樹海vs血の裂断者祝!初hage!!一戦目: 力を溜めた後の一撃で前衛が壊滅してそのままhageりました。 まさか2ターン力を溜めるとは思いませんでした。 バースト「守護の号令」を無駄打ちしちゃいましたよ…2戦目: ナイトシーカーの盲目の…

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 -1-

3DS

世界樹の迷宮IVスタートです。 予約特典のサントラも無事にゲットできました^^ 体験版は未プレイなのでレベル1からスタートです。 ちなみに世界樹は1〜3すべてプレイ済です。 さて今回は何回hageるかなぁw以下、初期パーティです。 ナイトシーカー:pgori …

ペルソナ4 ザ・ゴールデン -9-

二週目クリアしました。コミュ達成率: 全コミュMAXになりました。 三学期は時間あまったのでスキルカードの抽出をしていました。ペルソナ全書:100% 引出金額が25%OFFになりました。 育っていると10万以上かかることもあるのでありがたいです。トロフィー…

ペルソナ4 ザ・ゴールデン -8-

vsマーガレット戦パーティは陽介、雪子、直斗で挑戦したのですが意外と簡単に勝ててしまいました。 (難易度上げてないからかもですが><) マーガレットは二回行動をしてきます。 ペルソナをチェンジするので都度弱点が変わります。 行動パターンは ・火術…

ペルソナ4 ザ・ゴールデン -7-

伊邪那岐大神(イザナギノオオカミ)を作成しました。12体合体やっちゃりました。 作ったけどこの子はペルソナ全書に登録されないのですね。 カッコいいので使いたいけれど全書に登録されない&レベル91必要ということで使うのは実用的ではないですね。 スキ…

ペルソナ4 ザ・ゴールデン -6-

レベルを上げて物理で殴ればいいRPGといえばレベル上げ P4Gではレアシャドウの○○の手が経験値・獲得資金ともに多いので発見したら逃したくないところです。 倒し方はいくつかあると思いますが…1.レボリューションなどでクリティカル率あげてダウンさせて総攻…