pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

円卓の生徒 The Eternal Legend -1-

我ら円卓の生徒。
この世の闇を打ち払う者。

このゲーム・・

めちゃめちゃおもしろいです^^

どっかのFFとかテイルズはこのゲームを見習ってストーリーを作ってくれといいたい。

プロローグでそれぐらい引き込まれました。

BGMも神がかってます。
若干値が張りますがサントラ欲しい><
てかパッケージで買えばサントラついてきたのか・・
でもPSVitaでやるにはダウンロード版しかないんよ><

キャラクタークリエイションで振る数値はかなり適当に決めてしまいました。
とりあえずHPは多い方がいいと思い、体+3、力+2しました。
さすがに詰んだりはしないよねw

はじめの戦闘で1人仲間が増えました。
ファイターのサウルです。
ステータスは平凡で力以外が9しかないです。
前衛キャラだけど育て方次第でどうとでもなる?
頼りない感じですがゴブリンにさらわれた友人を単独で助けにいこうとしたいいヤツです。

さらに少し進むともう一人仲間が増えました。
ウィザードのエルサです。
後衛に置きたいのですがまだ3人だから変更はできないのかな?
案の定物理攻撃では1ダメージしか入らなかったですw
MPが少ない序盤では属性攻撃したいとき以外は基本的に防御した方がよさそうです。

vsサイクロプス
ゴブリン退治のはずがサイクロプスと戦う羽目にw
物理攻撃が全然通らないのでエルサで魔法連発してなんとか倒しました。

vsムカブ、ボブゴブリン×2
ムカブってゴブリンなのにデザインかっこよすぎやしないかい。
ロロンがパーティに加わり戦闘です。
ムカブの攻撃で金盗られるのが腹立ちますねw
あり金ほとんどとられました・・
なので一回リセットしてやり直しました。
サウルの初期武器はバトルダガーなのですがこのままだと弱すぎるのでショートボウを購入しました。
両手武器ですがパワーはあります。30ダメージでるようになりました。
バトルダガーの約3倍ですw

ヒーラーのロロン。
序盤でMPが少ないので気を付けないとすぐに枯渇しますw
HPが少ないので先に「体」を上げるべきか、MPのために「神」を上げるか迷います。

Xbox360版もありますよ。安い!