pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

円卓の生徒 The Eternal Legend -4-

森に棲んでるトレントの爺さんどもがMAPの移動を手伝ってくれます。
MAP広いからね!大助かりです^^

vsレイス
この亡霊はエルフの村に行く途中で魔物に襲われて殺されたらしいです。
「星の杖」の欠片を届けようとしていたとのこと。
エルサは何か知っているようですがまだ教えてくれませんでした。

vsキマイラ
ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/
すべてのトラップポイントを制圧したらいきなりボス戦かよ!
パーティは疲弊しているので長引くとまず負けると思ったので一気に畳み掛けました。
ユニオンスキルは魔法のベールを毎ターン使用しました。
恐ろしく攻撃力が高かったのでサウルが死にましたw
サウルを前衛に置いておくと死にまくってソウルゲージが全然溜まりません。
戦闘不能を回復できるアイテムorスキルってないのかな?

キマイラ討伐後見るからに吸血鬼っぽいのが出てきました。
選択肢はとりあえず「美人」を選択しましたw
こいつがキマイラを狂わせたらしいです。
ひどいヤツだなこのハゲ吸血鬼。