pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しそば

てんやで年越しそばを食べようと思ったのですが混みまくっていたので諦めました。なので今年は緑のたぬきです。それではみなさまよいお年を^^

ケージの外へ

広い部屋に越したのでケージの外に出してあげられるようになりました。いざ!あっちの方を見てみたり・・pgoriに突進をかましたりしたけれど・・結局それかい!それ中からでも食べられるよw

引越した!

昨日引越しました。結局梱包作業は終わらず全部を引っくり返して滅茶苦茶に入れまくりましたw散々たる有様です。退去の立会いまでに少しでも掃除をしなきゃですね。。たいへんそうです><

引越しの梱包が

全然終わんない!明日なのに!!

スーパーロボット大戦α -2-

15話までクリアしました。熟練度は10です。一番レベルが高いのはゲッターチームの3人です。そういえば神隼人ははじめから限界値を超えていましたw 13話 翼を持ったガンダムウイングガンダム(ヒイロ)がNPCでくるステージです。ヒイロを撃墜させないように…

ペット用ヒーター

クリスマス!ということでりんにヒーターをプレゼントしました。しかしまったく興味を持っていないご様子・・残念><

トトリのアトリエPlus 〜アーランドの錬金術士2〜 -9-

クリアしました。ノーマルエンディングです。 すごい消化不良なところで終わってしまいました・・ 最果ての村に着きました。 ここまでくるのに往復二ヶ月ぐらい使いますねwかあちゃんの墓を発見しました。 死んでると思わせて実は生きていますってなると思…

24031

今日一日で24031歩歩きました。ホームセンターに行ったり、イトーヨーカドーに行ったり、ダイソーに行ったりしました。雑貨とか、カーテンとか、照明器具を購入しました。車がないので移動は電車と徒歩です。すっごい疲れました。こりゃ明日は筋肉痛確定そう…

ガスの開栓の立会

ガスの開栓の立会をしました。いま住んでいる所がプロパンガスなのですが、引越し先は都市ガスになります。なので予めコンロを購入しておきました。買ったのはコレです。リンナイ 1口コンロ(都市ガス12A・13A用) ブラック KG-11B-13Aです。1人暮らしでほとん…

トトリのアトリエPlus 〜アーランドの錬金術士2〜 -8-

船が完成しました! 長かったぁ。忘れていた酒作成の依頼を進めてみました。 作っていってやったのに貶されました。 もう作ってやらん。豊漁祭スタートです。 出場者をなんとか揃えられました。 てかただの水着コンテストでしたw好きなキャラが紹介されたら…

XSSチェック

クロスサイトスクリプティングの対策ができているかのチェックリスト。 とりあえずこれだけやっとけば大丈夫かな、と思いたい。■クロスサイトスクリプティング http://e-words.jp/w/E382AFE383ADE382B9E382B5E382A4E38388E382B9E382AFE383AAE38397E38386E382…

スーパーロボット大戦α -1-

世間的には第二次OGとかUXとかに注目が集まっている中、私はαをはじめましたwはい、UXを見てダンバインを使いたくなったのですw主人公はクスハでリアル系ではじめました。この時はまだクスハはリアル系だったんですよねwいまではすっかりスーパー系が定着…

トトリのアトリエPlus 〜アーランドの錬金術士2〜 -7-

船の材料を集めることになりました。 大量に必要なので骨が折れそうです。免許更新! 期限までに間に合いました。これ間に合わなかったらバッドエンドですかねw でもこの免許も2年しか有効ではないようです。ミミと喧嘩してしまいました。 自分よりもトト…

選挙に行ってきた

選挙に行ってきました。予想外に混んでましたねぇ。まさか選挙の投票で行列に並ぶことになるとは思いませんでしたよw民主党に任せた結果がこのざまですからね。ちゃんと選挙に行こうと意識ができたのかもしれませんね。いいことだと思います。しかしこんな…

スーパーロボット大戦UX PV1

3DS

3DSで発売されます。 飛び出すスパロボ楽しみです^^ とうとうDS系でも音声がつくようです。 そしてまさかのデモンべインが参戦ですw エロゲーじゃんwと思ったらアニメ版らしいですね。 アニメは全く覚えてないですw しかしこのままいけば装甲悪鬼村正も参…

トトリのアトリエPlus 〜アーランドの錬金術士2〜 -6-

パッチが配信されました。 これで安心して遊べます^^コスチュームチェンジ! ファミ通についてきたコードでダウンロードしました。 ひまわりワンピです。冒険者ランクアップ! PLATINUM→DIAMOND 免許の更新まではこれ以上あがらないらしいです。 間に合って…

チモシーの入れ物を増やしました

朝も夜帰宅したときも空っぽになっているのを見ていてかわいそうだったので大きめのたくさん入る入れ物を買いました。 ワイドフィーダーです。すべての入れ物にチモシーを入れて出社しても結局帰宅すると空っぽなんですけどね。あればあるだけ食べちゃうのか…

トトリのアトリエPlus 〜アーランドの錬金術士2〜 -5-

またコスチュームを変えました。 電プレについてきたコードでダウンロードしました。 しましまビキニです。ロロナ先生によくわからない質問をされました。 女の子を選択しました。 できるかわからないけど頑張るって言ってたけどどういうことだろ?冒険者ラ…

またかぜぇ

連続で風邪をひいてもうたよ。。鼻水がぁ。。

引越します

一ヶ月以内に。たぶん年末年始に。家賃の交渉したばっかりだけどねwいまは1Kに住んでいるのですがさすがにうさぎがいるとせまいです。しかし、ペット可でそれなりの広さがある物件を探すと最低でも家賃7万になります。その7万の物件もあまりよくないとこで…

トイレのしつけ

うちのりんはトイレのある場所にしてくれます^^と言っても三割ぐらいは外しているんですけどねwまぁこれぐらいは仕方がないでしょう。ぶっちゃけ何もしつけらしいことしていないです。はじめはトイレの横にしていたのですが、いつのまにかちゃんとトイレに…

トトリのアトリエPlus 〜アーランドの錬金術士2〜 -4-

ダウンロードできたもう一つのコスチュームに変えました。 天使の水着です。量販店がはじまりました。 作成したアイテムを登録して同じものを販売してくれるらしいです。 ありがたや〜。 さっそくヒーリングサルヴを登録しました。自称騎士の顔の怖い人がア…

北米版BD&DVD 2012年12月の購入予定のもの

■12月18日 BD・DVDコンボ ・シュタインズゲート二巻 春に劇場版も予定していますね。楽しみです^^ 以下、検討中だけどたぶん買わないもの。。■すでに発売済 BD・DVDコンボ ・ブラックラグーン 一期、二期セット 日本版を全巻すでに持っているのでたぶん買わ…

忘年会に行きました

場所は銀座でした。会社によっては業績が芳しくなくて忘年会がなくなったり、やるけど自費だったりするらしいですね。うちの会社は幸い全額会社負担でした。例によって例のごとく定番であるビンゴゲームをやりました。んでもって何の因果か一等をゲットしま…

トトリのアトリエPlus 〜アーランドの錬金術士2〜 -3-

高飛車なお嬢様。 すぐに仲間になりそうな雰囲気を醸し出して去りました。って思ってたら仲間になりました。 トトリさんの人徳ですねwせっかくダウンロードしたのでコスチュームを変えました。 小悪魔のビキニです。冒険者ランクアップ! GLASS→IRONロロナ…

トトリのアトリエPlus 〜アーランドの錬金術士2〜 -2-

人によってはフリーズが発生するらしいですね。 私は運がいいのかまったく発生しません。 はやくパッチが出ることを祈ります。冒険者の免許を取るためにアーランドにいきます。 お金を出してくれたり弁当作ってくれたりいいおねえちゃんですね^^アーランドに…

うさぎがやってきた

種類:ネザーランドドワーフ性別:メス(たぶん)名前:りん年齢:四ヶ月ホームセンターで買ったので血統書もないし安かったのでネザーっていってるけど雑種かも。性別がたぶんメスなのはホームセンターの店員さんが「たぶん」て言ったからですwもしもオス…

トトリのアトリエPlus 〜アーランドの錬金術士2〜 -1-

初回特典のダウンロードコードを入力しようとしたらシステムアップデートがありました。 久しぶりに繋ぐとこういうことがあるんですよねープロローグでおねえちゃん登場。 名前がとても読み辛いです。 声はシュタインズゲートの助手ですね。 マルチエンディ…