pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

サモンナイト3 -2-

第3話

パーティ能力「お宝発見」を取得しました。
資金的にも助かるので絶対とっておいて損はないです。

ポワソ
ユニット召喚獣です。
単純に戦力が一人増えると考えると序盤では特に頼りになります。
第2話の夜会話でソノラにもらった 水夫のお守り+霊 で取得しました。
召喚するにはランクC以上で特殊能力ユニット召喚が必要なので、
ポワソの場合はヤードor主人公(霊)であれば可能ですね。

訪れる場所はソノラに一票・左手前の紫の灯りを選択しました。
主人公が霊属性、生徒も霊属性、であれば護人も霊属性でいこうかと。

夜会話

???を選択しました。
アルディラから幸運の指輪をゲットです^^



第4話

アルディラとファルゼンが仲間になりました。
二人ともメインで使っていきます。

主人公がクラスチェンジ!
適格者or魔剣の主のどちらかを選択するわけですが、
私は戦士タイプとして使っていこうと思うので前者を選択しました。
PS2版と違って自分でクラスチェンジ先を選択できるのですねぇ。

夜会話

ファルゼンを選択しました。
こんなにはやくから正体を明かしましたっけ?
1週目はファリエルのエンディングにいこうかな。



第5話

アリーゼとキユピーが契約しました。
そろそろ生徒も参戦でしょうか。

と思ったら敵に捕まってましたw
でもこれで生徒が仲間に加わり使えるようになりました。
残念ながらここでヤードさんはお役御免です。
ここから回復係はアリーゼになります。
ありがとう!ヤードさん!

夜会話

話の流れ的にアリーゼを選択・・はしないでファリエルを選択しました。

ファルゼンの正体がファリエルということを知っているのは
主人公とフレイズだけのようです。
これは力になってあげなければ!