pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

サモンナイト3 -4-

第9話

マルルゥが仲間になりました。
貴重な弓要員です。
しかしサモンナイト2のケイナと違ってATが低いのが悔やまれます。
使うなら召喚術メインですね。

休日です。
一緒に過ごすのはミスミを選択しました。
ファルゼンの好感度は夜会話でどんどん上がっているので他キャラにしてみました。

クラスチェンジ

ミスミ
1レベル上げたらクラスチェンジしたので一度戦乱の鬼姫にクラスチェンジさせて
雄叫び、俊敏を覚えさせて人生やり直し→疾風の鬼姫にしました。

夜会話

ミスミが自動的に選択されました。
ちょっと失敗しましたね。
まさか休日一緒にすごすとき選択したキャラに自動で決まってしまうとは><



乱れた振り子

クノンが仲間になるサブシナリオです。

アルディラと仲良くしている主人公への嫉妬が爆発しました。

vsクノン
このバトルは主人公とアルディラの二人でクノンと戦うわけですが、
敵のレベルは総じて高くはないので問題ないです。



第10話

クノンが仲間になりました。
アルディラといっしょに使っていきます。
ので
仕方がない・・残念ながらスカーレルをメインメンバーから外します><
恋する乙女は片手で龍をも殺す」です。

ファルゼンがマジカッケェです!
操られて攻撃してくるアルディラの攻撃から
体ボロボロになりながらも身を挺してアリーゼ庇いました。
霊体だから死なないけど傷つけば痛みは感じるらしいです。。

で、鎧がぶっ壊れたので正体がバレました><
さすがに中盤ともなるといろいろイベントおきますねぇ。

クラスチェンジ

クノン
正看護人形にして勇猛果敢、魔抗、充電を覚えさせた後レスキューナースにしました。
ファルゼンと同じでDFの高さに加え魔抗があれば壁になれます。

ヤード
強制出撃のときにクラスチェンジまでレベル上げましたw
高位召喚師にしました。

主人公
抜剣者にしました。召喚ランクの低さが気になりますが
戦士タイプならしょうがないのかな。

夜会話

ファリエルを選択しました。会えなかったけど・・・



母と子と

スバルが仲間になるサブシナリオです。

スバルの本気はサモンナイト4で大人になってから。
そういえば3でスバル使ったことってないなぁ。