pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

サモンナイト3 -3-

第6話

無限回廊に入れるようになりました。
まだレベル的にも全然無理ですけどねw

キュウマとヤッファが仲間になりました。
これで護人は四人とも使えるようになりました。
でもこの二人はあまり使わないかも。。

いい授業風景ですね^^。
荒川アンダーザブリッジとは違い理想の青空教室ですw

クラスチェンジ

カイル
鉄腕船長にしました。
霊属性はたくさんいるので回復には困らないのでストラは不要かと思ったので。

スカーレル
ナイトローグにしました。
横斬りのキャラはパーティに1人は欲しいです。
キュウマよりもスカーレルのが好きなのでこちらをメインで使います^^

夜会話

ファリエルを選択しました。
イイコだ・・最後まで頼りにさせてもらいます。
抜剣覚醒は絶対使いません。



第7話

クノンのイベント戦闘が意外とキツかった。
レベル15のジルコーダ強過ぎる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
危うく戦闘不能者を出しそうでした。
ちゃんとフリーバトルやってレベル上げやれってことですね、わかります。

アズリアがイケメンすぎるw

クラスチェンジ

アリーゼ
半熟剣士が軽装備可能ということですごく惹かれたのですが半熟導師にしました。
イメージって大事よ^^
というよりも彼女に期待しているのは回復係なので、前線に出して戦わせません

ソノラ
ガンナー一択です。これ以外は考えられませんぜ。

夜会話

ファリエルを選択しました。
照れた^^



第8話

ミスミさま参戦!
PS2版では鬼のように強かった記憶があります。
PSP版では弱体化してるのかなぁ。

アリーゼが「見切」を取得できるようになりました。
でも魔抗覚えてるからこっち使う。

クラスチェンジ

アルディラ
融機人を選択しました。
サイバーレディは使い方が難しそうです。
幻実防御(召喚術のダメージをMPで受けることがある)を覚えるのですが
召喚術メインなのにMPを使ってしまっては何もできなくなると思います><

ファルゼン
冥界の魔騎士を選択しました。
白銀の幽騎士のファントムソードは魅力的ですが、
ファルゼンはMDFが低くめっぽう召喚術に弱いので
魔抗を覚える冥界の魔騎士にしました。
メイン盾だからね!

夜会話

ファリエルを選択しました。
抜剣して倒れた主人公を看病してくれていたようですが
霊体である彼女がどうやって看病したのでしょうか?
こんなことを冷静に考えている自分が嫌になる><