pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルソナ4 ザ・ゴールデン -5-

二週目をスタートしました。 ・難易度調整可能 ・ペルソナ全書引き継ぎ ・所持金引き継ぎ ・主人公ステータス引き継ぎ ができるのでスラスラ進められます^^ 今回はイザナギではなくカグヤを使用しています。 他のペルソナはハイグロウつけて育てていますw …

絶対可憐チルドレンにはまりました

はまった反動でアマゾンのくるくるウィジェットに入れまくりました。 後悔はしていませんw ザ・全巻セット解禁!!

☆マークの評価を投票する

jQueryはとても便利でいろいろなプラグインがありますね。 jquery.sexy-vote.js を使うと☆マークで投票することができます。 ■jquery.sexy-vote.js 本体 http://www.koders.com/javascript/fid3D1A93337E40FFF1F6D4B116321F3D6F8EBFF79F.aspx?s=documentただ…

ペルソナ4 ザ・ゴールデン -4-

らっしゃーせー!! 一週目クリアしました。 公式のクマがこわいのでストーリーのネタバレはしません。ゴールデンの追加イベントは軒並みすばらしいものでした。 特にマリー関連はよかったです^^ PS2版プレイ済の人にもぜひプレイしてもらいたいオススメのソ…

Velocity をメールテンプレートに使っているけれど -1-

自動配信メールをS2Mai + Velocity でやっています。 やっていたのですがメモリリークが発生しているのかメール送信処理部分で落ちることが度々発生していました。 なんでこんなことおきるのかなぁ。。。■Velocityのサイト(文字化け注意報:sjis) http://w…

ペルソナ4 ザ・ゴールデン -3-

P4Gには番組表という機能があって、本編中で視聴したアニメーションやBGMが聴けます。 内容はペルソナ4に限ったものだけではなく、PERSONA MUSIC LIVEの映像などもありました。 Mass Destruction を聴いていたらペルソナ3が遊びたくなってきましたよ^^ 奈…

ペルソナ4 ザ・ゴールデン -2-

天上楽土、クリアしました。 ボス強かったですね… RPGで主人公どもにフルボッコにされる敵の気持ちがわかりました。 パーティは 主人公、陽介、千枝、雪子でいきました。 主人公はいつも通りイザナギ装備で。 イザナギは疾風属性に弱いので見事にガルダイン⇒…

ペルソナ4 ザ・ゴールデン -1-

ペルソナ4 ザ・ゴールデンスタートです。 睡眠時間を削ってやっています。 現在、探偵王子を助けたところ。 イザナギが好きでずっと使ってます。 スキルカードで自分が好きなスキル覚えさせられるのがいいですね。 うちのイザナギは補助スキルばっかり覚えさ…

気が付いたら始めていました

ダメリーマンです。三日坊主にならないようせいぜい頑張ってみますか。ボスケテ。