pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パズドラ -13- -タイニー島 天国-

ECOコラボ タイニー島 天国に挑戦しました。 リーダーは聖海神・イシスです。 リーダースキル: ナイルの恵みで3属性以上で攻撃する時、攻撃力が3倍になります。 多様な属性のボス、中ボスが登場するので半減は無理だと思いました。 火力でごり押しです。 vsE…

魔導巧殻 -2- ラナハイム滅ぼした

PC

戦闘がぶっちゃけよくわからんw イージーなのに普通に負ける。 RTS(リアルタイムストラテジー)て難しいですねー。 帝都が結晶になっちゃってこりゃやばいってなって各地を収める四人の元帥で話をしたわけですが主人公のところは戦争中だがどうしようみた…

魔導巧殻はじめました -1-

PC

魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う 難しそうだったので難易度は簡単で始めました。 体験版はやってないです。 とりあえず主人公がテライケメン。 声優は三木眞一郎さん、もとい四季路さんです。 たぶんいろんなものを狙い撃ってくれるでしょう。 主人公に限ら…

閃乱カグラ SV -3-

秘立蛇女子学園をクリアしました。 真の選抜メンバーだ!って言ってる割には寄せ集めのメンバーで仲もそこまでよくないのがアレでしたねw 5人の関係は↓な感じだったと思います。 紫-(好き)→忌夢-(好き)→雅緋←(姉の仇)-両備、両奈 まぁそんなでもギ…

パズドラ -12- -皇の閃爪 地獄級-

皇たる機械龍 皇の閃爪 地獄級に挑戦しました。 リーダーはライトニングホーリードラゴンです。 リーダースキル: 光の防壁で光属性を半減します。 どんちゃんのとき使っていたホーリードラゴンから地味に育てて進化させレベル31になりました。 光属性は育て…

ロードラ -5- [粘着王]ドラコをゲット!

毎週月曜日に出現するスマホGameRコラボクエスト ドラコのロードうらないでドロップしました。 [粘着王]ドラコ 全身ドラ助グッズですねw パーティスキル:ドラコッター ガイドキャラがドラコになります。 アクティブスキル:ジ・エンド ライフが1になる代…

PSO2 -2- チーム作成しました

チーム名:うさうさ屋 シップ4:アンスール こんな人にオススメなチームです。 ・基本的にソロで遊んでいるけど時にはチームで協力して遊びたい ・廃プレイはやらないでまったりプレイ 私がチームマスターでpgoriです。 夜にインしていることが多いです。 …

昇給しました

今日帰社日だったのですが、4月から昇給が決まったとのことでした。 フリーランスになるのは延期します。 そしていまの現場も別プロジェクトに参加して続行です。 まぁそんな感じ。

熱暴走専用PC

・開発環境のzipを解凍するときに2回 ・svnからソースをチェックアウトするときに2回 ・svnからドキュメントをチェックアウトするときに2回 ・DBの初期化をするためのsqlを流した時に1回 今日だけでこれだけ熱暴走して強制終了しました。 いやー仕事にな…

パズドラ -11- 希望の炎 超級

神羅万象チョココラボ 希望の炎 超級に挑戦しました。 リーダーはフレアドラールです。 リーダースキル: 炎樹の防壁で火と木属性を半減します。 木と火属性を半減が可能です。大事なことなので二回言いました。 フレンドは聖海神・イシスを選択。 もはや恒例…

【あなたがRPGに出たらこんな感じ】をやってみた

あなたがRPGに出たらこんな感じ 名前 pgori レベル 20 職業 銀河剣士 必殺技 ジ・エンド 最大HP 350 最大MP 800 あなたの詳細文 天空のpgori 超微妙性能と思いきや必殺技がジエンドってことはFF8では最強キャラになれますね。 ■ジエンドhttp://ffdic.wikiwik…

ロードラ -4- 大型アップデート(Ver.1.1.0)

チャレンジ目標っていうのが追加されましたね。 いままでは単純にダンジョンをクリアしていくだけだったのでいい試みだと思います。 クリアしたダンジョンでももう一度やればよりしろがゲットできますからね。 というわけでアップデート記念に一度レアガチャ…

体重測定!

うむ 体重1.5kgです。 現在、約8ヶ月です。 りんちゃん大きくなったもんですね。

パズドラ -10- 火の戦国龍 風林火山 超級

火の戦国龍 風林火山 超級に挑戦しました。 リーダーは戦女神・ダークミネルヴァです。 リーダースキル: 邪炎の防壁で火と闇属性を半減します。 超級は半減ないと恐いのです。 レベルがそんなに高くないからね(ぁ メンバーはこれで行きました。 フレンドは…

csvファイルの入出力

MySQLでcsvの入出力方法をメモメモ。 -- 念のためすでに作ろうとしているテーブルがあったら削除しとく drop table if exists work_hoge; -- テーブル作る create table work_hoge (id int,hoge_id int,password text); -- インデックスも作ってみる create …

今後について考える

選択肢は三つだと思っています。 1.今の現場を続ける 抜けたいという意思を伝えたら次のように説得されました。 ・いまのプロジェクトは完全に終わり。 ・VPNによる作業もなし。 ・役員からのラブコール。 2.別の現場に行く ・自社ともいろいろ話をして…

ロードラ -3- [電撃娘]コロナをゲット!

毎週水曜日に出現する電撃PSコラボクエスト 電撃の未来少女・中級でドロップしました。 [電撃娘]コロナ ポリタンの形をした弓がイカしてますねw パーティスキル:ソウル・ドレイン エネミーから得られるソウルが1上がります。 シェルクスのソウル・ステップ…

PSO2はじめました -1-

ファンタシースターオンライン2です。 最近PSVitaでもでましたね。 名前:pgori 種族:キャスト クラス:レンジャー シップ:4:アンスール 基本的にソロプレイ推奨ブロックでやっていることが多いですがフレンド申請は大歓迎です。 招待するとお互いにアイ…

パズドラ -9- 唸る旋風 超級

唸る旋風 超級に挑戦しました。 リーダーはフレアドラールです。 リーダースキル:炎樹の防壁で火と木属性のダメージを半減できます。 相手は木属性なのでフレアドラールの活躍が見込めます。 メンバーはこれで行きました。 フレンドは聖海神・イシスを選択。…

画像をもっと貼りたい

はてなブログに画像をアップロードすると、はてなフォトライフにアップロードされます。 ただ、これ毎月30MBまでしかできません。 スマホでスクリーンショットを取ってアップするだけで5%程使用してしまいます。 はてなブログProになれば毎月3GBまで可能に…

パズドラ 一部モンスター上方修正だと

近日のアップデートで上方修正されるモンスターの一覧です!みなさんのご意見を受け、過去最大数の上方修正なので楽しみに待っててねー!#パズドラmobile.gungho.jp/news/pad/13040… — pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式さん (@pad_sexy) 2013年4月4日 ライダ…

ロードラ -2-

現在リーダーは[焔将]ナタルです。 ナタル強いですね。 フレンド申請が増えましたし、よく使われるようになりました。 ほぼすべてのよりしろをナタルに与えておりレベルも48になりました。 パーティスキル:クロスカウンター 敵に攻撃されたら反撃します。 …

パズドラ -8- 太鼓の達人 コラボ ドン!むずかしい

太鼓の達人 コラボ ドン!むずかしいに挑戦しました。 リーダーはホーリードラゴンです。 リーダースキル:光の守りで光属性を3割軽減させます。 本当はライトニングホーリードラゴンに進化させたかったのですが進化素材がもったいなかったのですw ボスの勇…

新入社畜のみなさま

間違えた。 新入社員のみなさまこんにちわ。 これから大変だと思いますが、これからはじまる社畜生活をせいぜい楽しんでいただければと思います。 私は入社して一週間で退社したいって社長に言ったことがありますw まぁ結局退職はしないで三年間働いたんで…