pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/staynight[Realta Nua] のPVを見ました

アニメーションに惹かれて欲しくなってきましたよ。ストーリーやるだけならPC版とかPS2版があるのでそっちやればいいんですけどね。定価\6300かーPS2版なら\2000ぐらいで買えちゃうんですよね。よしアーチャーのために買う(ぁ

サモンナイト2をダウンロードしました -1-

主人公:男護衛獣:ハサハでスタートしました。私は、主人公は一週目に男、二週目に女でたいていやります。護衛獣ははじめからハサハに決めていました。 まぁハサハのために購入したのでwサモンナイトシリーズはキャラが良いですよね^^私はDS版未プレイなの…

円卓の生徒 The Eternal Legend の発売日が一週間前倒し

PSP

円卓の生徒は、はじめはPCで発売されたソフトですね。買おうか迷っていたらXBOX360で発売が決定しました。XBOX360は押し入れにしまってしまったので出すのがめんどくさいな〜と思っていたらPSPで発売することになりました。発売日がはやくなるのはうれしいの…

今日はPSVITAのUpdateeeee!

ついにきましたね!いろいろ更新されるみたいですが個人的にうれしかったのはこの二つです。 ・プレステのアーカイブスができるようになった ・画面タッチではなくボタンで操作が可能になったさっそくサモンナイトをダウンロードしようと思いストアにアクセ…

ONE PIECE エピソード オブ ナミ 航海士の涙と仲間の絆

シャーハッハッハ!!完全に見逃しました。しまったなー録画予約をしていたつもりだったのに忘れていたようです。アーロンさんとことの戦闘は好きなので見たかった…主にウソップvsチュウが好きです。ウソップ輪ゴームがねwまあ忘れてしまったものはしょうが…

ペルソナ4 10巻 完全生産限定版

真エンド目当てで購入しました。#25 ディレクターズカット版ということでTV放映時にはなかったシーンがちらほらとありました。 それにしても陽介がヒロインに見えまするw#True End Episode アニメ版のペルソナ4の真エンドは STEINS;GATEのバイト戦士エンド…

ジョーズとダンボーがコラボった

すげーダンボーすげーwかく言う私もダンボーが大好きで 家に二体、職場に一体飾っています。ダンボーを見てるとすさんだ心が洗われるのです(いいすぎでしょうか?w)よつばと!は年一冊のペースでコミックが発売されていますが 12巻がはやく発売されるこ…

ページビューが10000こえてるー

ページビューなのでアクセス数とは違うのですがうれしいですね^^これからもしょうもないことを書き続けるかとおもいますが生暖かい目で見てやってくだしい m(_ _)m

ロストヒーローズが気になります

いまになって気になってきました。というのも実は私、3DダンジョンRPGって大好物なんですよ^^3DダンジョンRPGといえばウィザードリィとかエルミナージュとか世界樹の迷宮とかですね。エルミナージュも9月に新作が出ますね。 フェイスロードとスタイルロード…

特保のコーラで発がん物質だそうで

なんてこったいorzドラッグストアで安かったので大量に買い込んでしまったよ…あと20本ぐらい残ってます><一日16リットルを毎日飲まなければ大丈夫って記事には書いてあるけどそれってつまり直ちに影響はないてやつですよねw特保っていえばヘルシア緑茶も…

ウォークマンを買いました

Transcend の T.sonic 850 を約三年半使っていたのですが、 さすがにバッテリーが持たなくなってきたので買いました。Transcend のMP3プレーヤーは安さが売りですね^^ 余裕で一万円を切りますからねー すばらしいコストパフォーマンスです。ウォークマンは音…

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ -6-

PS3

一撃必殺技集がみたいなと思ったらもう作られておりました。 【ニコニコ動画】【P4U】全キャラ一撃必殺技まとめ【高画質】 エリザベスのことをエリって呼ぶ人は、はじめてです。 メギドラオンのダメージが9999なのは良い演出ですね。 当時のトラウマを思い出…

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ -5-

PS3

TO BE CONTINUED まで進んでいるキャラを最後まで進めました。結局黒幕はわからず 俺たちの戦いはこれからだ! で終了しました。 続編作る気満々ですか。コンチクショー。 鳴神悠編をクリアで直斗、美鶴、明彦、アイギスも解放されました。明彦のTO BE CONTI…

自宅での勤務です

今日仕事をする代わりに日曜と月曜を休んでいいということです。自宅での勤務なので気が楽ですね。ペルソナ4のアニメを見ながらのプログラミングです。至極快適です。電話がいつ鳴るのかという恐怖がなければねwペルソナ4のアニメといえば北米版のBOXが発売…

フェイト/エクストラ CCC

PSP

フェイト/エクストラを現在プレイ中なのですが、 結構おもしろいので新作も気になってきました。キャス孤が好きなので購入検討中です。 今回はギルガメッシュ、もとい慢心王さんも 自サーヴァントとして使えるようです^^でもハードはPSPなんですよねー頼む…

夏休みです!

今日は夏休みです!弊社は8月13日〜16日が夏休みなのですが、 私の携わっているプロジェクトのメンバーは今日だけです。昨年は夏休み「なし」だったので、それと比べればマシですね。完璧に社畜です。■8月28日にpsvitaがアップデートきましたね! これでアー…

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 -16-

3DS

レベル上げして全員99になりました。赤竜の近くにある経験値UPを食べる+ホーリーギフト使って 竜倒すと経験値が40万を超えるのでガンガンレベルがあがりますね♪レベル90ぐらいで冥闇に堕した者も普通に倒せるようになりました。 こいつはスーパーノヴァを使…

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ -4-

PS3

ラビリス編P4Uのメインキャラですね。 そのためか一戦目がはじまるまでのプロローグが長いです。 機体番号024…ラビリスの姉のような存在でよく面倒をみてくれます。 めちゃくちゃ死亡フラグをたてまくってます。そしてマヨナカテレビへ突入 久しぶりのべス様…

三角コーナーを買いました

いままでプラスチックのヤツに、ごみっこポイを使っていました。これだとこの時期【匂い】と【コバエ】がひどいんですよ。仕事終わって帰ってくると匂いがむわぁってくるのがたまらなくキツイ。。匂いがする前に捨てればいいと思うのですが、全然溜まってい…

今日は待機 & 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 -15-

目が覚めたら昨日が今日になってました。 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry ポルナレフ状態でした。今日は一日自宅待機です。 何かあり次第自宅から対応するという感じです。何も起こらないことを祈りつつ、 録画した相棒の再放送をみつつ、 世界樹の…

ねむい。だるい。しんどすぎ。

仕事でプロジェクトが炎上しかかってます。障害に続く障害でその対応に追われる日々です。休日対応もやらなければならないとのこと。夏休みも出社することになりました。どこかで代わりに休ませてもらえるらしいけど、 本当かどうかはわかりません。昨日客先…

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 -14-

3DS

三竜戦vs偉大なる赤竜 瞬殺でした。 皇子が参戦してくれますがドラゴンクロー一発で瞬殺されました。 お返しとばかりに麻痺→アサシネイション(即死)が決まり終了。 なんじゃこりゃ。 8ターンで終わりました。 炎の聖印がMAXレベルのおかげかブレスも全体20…

残業の後に家に帰ってから残業

自宅に帰ってきたけど1時からまた仕事です。13時ではなく1時です。VPNを考えた人は天才だと思います。なんせ自宅でも仕事ができますからね。無限労働です。

PSVITAが夏にアーカイブス対応するらしい

いま8月だけど夏っていつでしょうか。 夏って6,7,8月ですよね… ということは今月でしょうか。できればサモンナイト1、2が300円のうちにできるようになってほしいです。 2は8月29日から配信で9月26日まで300円ですね。 さすがに対応してますよねw …無理……

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 -13-

3DS

クリアしました^^ ラスボスはレベル65で撃破しました。 現在第6迷宮攻略中です。 レベルが70になったのでそろそろ三竜に挑もうと思います。vs楽園への導き手 右腕・左腕が前衛で本体が後衛というやっかいな配置。 両腕を倒すと本体が前衛にくるので一気に…

ゲームがサマーキャンペーンで安い!

半額になるソフトもあるようでとても安いです!・マーベラス http://www.maql.co.jp/pdf/game/20120801.pdf・アクワイア http://www.acquire.co.jp/campaign/2012summer/・日本一ソフトウェア http://nippon1.jp/psstore_contents/news/hayarigami_secondnov…

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ -3-

PS3

ハイカラなのだよ【ニコニコ動画】【黒バス】緑間番長でペルソナ4OPパロ【手描き】 こういうのできる人は本当にうらやましいwというわけでクマ、真田、雪子のストーリーをやりました クマ編 クマがカイチョーとクマってました。 そういえばクマの対戦者…

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 -12-

3DS

・ナイトシーカーを後衛に →超安定しました。 いまさらだけど投刃系のスキルって遠隔だから 後衛でも威力が変わらないことに気が付きましたw 状態異常にしたら前衛に移動してシャドウバイト!・メディック抜いてミスティック入れたけど →正解でした。縛り強…

広告が強制的に表示される

今日から強制的に広告が表示されるようです。 表示させたくない場合は有料オプションを申し込まないとダメということです。 しかたがないとは思うのですがとても残念。。 私はいまのところ無料でやっていくつもりなので 広告は表示されることになります。ゴメ…