pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド -2-

PSP

Aランクをクリアしました。二部隊目を作成可能になったのですが戦艦を購入する資金はいまだありません。ザムス・ガルほしいよ・・90万高いよ・・A6.宇宙要塞アンバット ブレイク条件がすべて時間制限なので このステージは若干難易度が高めだと思います。 ま…

リラックマのマグカップをゲット!

いまローソンでやっている秋のリラックマフェアでシールを集めるともらえるマグカップです。職場でシールを集めているからくれと言ったところすぐに集まりました。私はPonta会員なので25点集めればもらえるのですが自分で買ったのは菓子パン3個だけですwい…

SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド -1-

PSP

ダウンロードするのに3時間ぐらいかかりましたwまだまだ序盤ですが前作のワールドより全然おもしろいっす^^なによりいいのが主役機を捕獲できることですね。ワールドは量産機しか捕獲できませんでしたからね・・ベーシック機体から本物を作成するよりも捕獲…

出社する前に必ずやること

出社する前に必ずやることそれはこの動画を視聴することです。【ニコニコ動画】アイドルマスター_Clim@x Jump!アイドルマスター_Clim@x Jump!です。Climax Jump を使ったアイマスMADですね。これを見ると元気がでてきます^^前日に残業しまくってたり徹夜で仕…

サモンナイト2 -6-

クリアしました。エンディングはもちろんハサハです。ひゃっほい^^すでに結婚後ですね。どうせなら結婚式とかやってほしかった><なんとかサモンナイト3が発売する前にクリアできてよかったです。サモンナイト3でも番外編でハサハでますよね。むしろ本編よ…

Nagiosがアラートを吐きまくる

ここ最近一日に数回Nagiosがアラートを出していました。一度アラートを出すと5分後ぐらいにリカバリーとなるのですがその後すぐにまたアラートを出す →リカバリー →アラート →リカバリー →・・・となってしまうのでやむなくトムキャットを再起動。再起動する…

モンスターハンター4

3DS

3Gではできなかったのですがオンラインでできるようになるみたいですね。モンハンは確かにおもしろいのですが新作が発売されるたびにだんらんプレイ時間が短くなっている気がします。さすがに同じことの繰り返しなので飽きるんですよね。でもたぶん買います…

GOD EATER 2

PSPだと思っていたらどうやらPSVitaでも発売するようです。 (PSPのダウンロードというわけではなくPSVitaのソフトとして発売する)ゴッドイーターはやったことないのですがおもしろいのでしょうか。PVを見た感じだと戦闘はスピーディーなモンハン?GOD EATE…

ロストヒーローズ -3-

現在のパーティはメビウス、電王、RX、Ζガンダムです。アジト・キューブをクリアしたところです。ここでは新たに仮面ライダー1号、ウルトラマン、ウルトラセブンが仲間に加わりました。次のウルトラ・キューブではセブンを使ってみようかしら。メビウスを使…

Velocity をメールテンプレートに使っているけれど -2-

自動配信メールを2012-06-25にVelocity からfreemarker に変えました。あれからだいたい三ヶ月経ちました。結果、見事にメモリリークはなくなりました。いきあたりばったりな感じが否めませんが結果オーライということでwうーんでもどうしてメモリリークな…

サモンナイト2 -5-

22話まできました。ハサハと婚約したところです。とうとう最後の夜会話です。ここで選択したキャラクターのエンディングになるわけですが私が選択できたキャラクターは ・ハサハ ・イオス ・ルヴァイト の3人です。まぁ夜会話は全部ハサハしか選択していま…

真・女神転生IV セカンドトレーラー

3DS

公式サイトはまだまだ更新されていませんが二個目のトレーラーがきましたね。発売は来年のようです。私は問答無用で買いますw実はデビルサマナー ソウルハッカーズは買っていません。最近はダンジョンRPGラッシュでうれしいのですがさすがに出過ぎっすw

クラピカvsウヴォーをみた

新の方はなんかわくわくしないんですよね…旧の方を見てなかったらおもしろいとおもえたのかな。沢城みゆきさんは好きな声優さんなのですがクラピカは甲斐田さんがあってると思います(個人的にネ。。)BGMとか演出の問題もあるのかもしれませんが新ハンター…

作業用BGMはRXっす

平成ライダーもいいけれど、私は昭和ライダーのが好きです。いまみても全然カッコいいですよね! むしろこっちのが好きです! 【ニコニコ動画】仮面ライダーBLACK RXOP MADニコニコ動画では公式でブラックがみれます。最新話だけ無料であとは有料ですが><…

サモンナイト2 -4-

Disc1が終了しました。そして18話まで進みアグラ爺さんが仲間になりました。 こんな恰好して街中歩いたら目立ちませんか。 もろに敵軍と同じ恰好なんですがw以下、メインで使っているキャラクターです。 たぶん最後までこのメンバーでいくかも!?■主人公…

google developers を使ってページスピードを計測してみた

ちょっと興味がわいたのでやってみました。まずは私が仕事で保守・運用をしているECサイトでやってみました。The page ○○ got an overall PageSpeed Score of 43 (out of 100).43点すかw■High priority. ブラウザのキャッシュを活用する。 →あー、うん、む…

ロストヒーローズ -2-

現在のパーティはウルトラマンゼロ、電王、ダブル、Ζガンダムです。デザート・キューブまでクリアしました。ここでは新たに 仮面ライダーBLACK RX、ウイングガンダムゼロ、ダブルオーガンダムが仲間に加わりました。ガンダムスローネドライのチップをゲット…

魔人探偵脳噛ネウロ

仕事帰りにたまたま見かけてしまったので全巻セット衝動買いしました!自宅に帰ってさっそく一巻から読んでいたわけですがーここであることに気が付きました。…6巻なくね?…orzすぐに店に電話かけたところ6巻の在庫はあるとのことでした。電話の対応はよかっ…

サモンナイト2 -3-

14話のサブシナリオをクリアしてユエルを仲間にしたところまできました。ユエルといえば【大声】ですね。敵をユエルの方に向きを変えさせる能力です。【ダッシュ!】で移動して、【大声】で敵を振り向かせて、味方がバックアタックを仕掛けるのがユエルの運…

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ -7-

PS3

ドラスティックお邪魔致します久方ぶりにPS3を起動しました。ところで据え置きのゲーム機って起動するだけで気力を使いませんか?はい残っていた最後のストーリーをやりました。エリザベス編勝手にグランプリに参加を決意して次々に選手をなぎ倒していくべス…

ソードアート・オンラインを見ました

ソードアート・オンライン(SAO)を勧められたので見てみました。いまさらですねw1クールなのでしょうか?だとしたらもう終盤かぇ…毎話ヒロインが変わるのがおもしろいですねw私はサチが好きですよ。たぶんもう出番はないでしょうが><あらすじ SAOって…

車にひかれた

今日車にひかれ体当たりされました。スピード出てなかったから軽傷だったけど右肩痛いっすわー。運転手にガンつけたら謝ってきたけど、先に降りてきて謝れや。まぁひき逃げしなかっただけましなのかな。というわけでイライラしております。あんまりこういう…

ロストヒーローズ -1-

結局買っちゃったよ!電王、最後まで使うけどいいよね? 答えは聞いてない!! 序盤から電王が出てきてうれしかったです^^現在ビギンズ・キューブをクリアしたところで パーティはウルトラマンゼロ、電王、オーズ、Ζガンダムです。本当はΖガンダムではなくν…

北米版BD&DVD 2012年9月の購入予定のものっす

アニメのBDやDVDを買うときはもっぱら北米版な私です。ものによっては全話収録しているものが日本の一巻分の値段よりも安かったりしますからねー。何より日本語だけでなく英語音声が収録されているのがうれしいです。日本語で視聴したあとに英語で視聴すると…

知り合いにランカがいました。

ランカといってもマクロスFのランカ・リーではありません。ただの会社の同僚ですwいつも苗字で呼んでいたのですがふと気になって名前を聞いてみました。「爛華」と書いてランカと読むらしいです。カッコイイ名前ですねー確か出身は中国だったかな(うろ覚え…

サモンナイト2 -2-

時間ができたら気軽にプレイできる。シミュレーションゲームは携帯ゲーム機があってますね^^当時を思い出しながら遊んでいたらいつのまにか8話まで進んでいました。モーリンとカザミネが仲間になったところです。 確かモーリンはクラスチェンジすると ・移:…

SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド PV2

PSP

9月27日発売なわけですがPV2が公開されました。19分とか長いっすね。せっさんクアンタが主人公っぽく見える構成ですね。現在放映中なのに主役になれないAGEの扱いが不遇すぎて逆に使ってあげたくなる不思議w私はAGEは「強いられているんだ!」の回までしか…

オンラインショップの利用規約って…

いわゆるECサイトってヤツです。私はいまとあるECサイトの保守・運用しています。はい、血反吐を吐きながらやっています(ぁで、気になったのが利用規約です。会員登録するときとかの規約のことです。この利用規約にたびたび修正が入るのです。小さいものは…