pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

ロストヒーローズ -1-

結局買っちゃったよ!

電王、最後まで使うけどいいよね?
答えは聞いてない!!


序盤から電王が出てきてうれしかったです^^

現在ビギンズ・キューブをクリアしたところで
パーティはウルトラマンゼロ、電王、オーズ、Ζガンダムです。

本当はΖガンダムではなくνガンダムが使いたかったのですが
νガンダムは速度が遅くて使いにくいです><
フィンファンネルを取得した後は違ってくるかもですね。

vsバラバ
出し惜しみしないでスキル連発。
まぁ最初のボスですし弱いですね。
ゼロのカラータイマーが赤くなったとき攻撃したらダメージ:1でした
めちゃくちゃステータス下がるんですねw


ハンブラビ→蜘蛛男の連戦

vsハンブラビ×3
クモの巣(複数体攻撃)のダメージが脅威なので一体にスキルを集中砲火して倒しました。
3体揃ってないとクモの巣はできない!…はず。

そしてはじめて戦闘不能者がでました
→ダブル


ハンブラビがカッコいい!

vs蜘蛛男
ボスと思いきや雑魚。

vsシーモラス&シーゴラス
二体とも風に耐性あり。なのでダブルはサイクロンブローではなくメタルブランディングを使いました。
単体攻撃しかしてこないので攻撃されたキャラを次のターンにヒールIで回復すればまず負けません。

vsネガタロス軍団(仮)
ダブルがヒーロー技を使えるようになっていたのでネガタロスに使ったら200ダメージオーバーも入りました。
ネガタロスを速攻倒したら後は烏合の衆でした。

vsスノーマンイマジン、アイスエイジ・ドーバント
特に記憶に残ってないです><

vsボガール
尻尾を振るとクモの巣と同程度のダメージを受けます。(複数体攻撃)
ヒールIだけでは回復が追いつかないのでアイテムも使用しました。
結構ギリギリでした。

vsウェザー・D、ネガ電王
ウェザー・Dの雷(スタン)がやっかいなのでキュアスタンを何個か持って行った方がいいかも。
霧で回避率を上げてくるのも地味に嫌でした。