pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

サモンナイト2 -4-

Disc1が終了しました。

そして18話まで進みアグラ爺さんが仲間になりました。


こんな恰好して街中歩いたら目立ちませんか。
もろに敵軍と同じ恰好なんですがw

以下、メインで使っているキャラクターです。
たぶん最後までこのメンバーでいくかも!?

■主人公(戦士)
AT極振り。
召喚石はシシコマとリプシー。
シシコマはユニット化するとかなり強いですね。
威圧・浮遊・ダブルムーブと囮役に使ってます。

■ハサハ
MAT極振り。何回か間違ってATに振ったかも。。。
クラスチェンジをしたことにより一気に最強の一角になりました。
遠距離攻撃・召雷は一発で70以上のダメージを与えます。
MP10でこれだけのダメージが出るのでコストパフォーマンスは最高です。


いろんな意味でクラスチェンジ!

■ケイナ
AT極振り。
遠距離から反撃を受けずに50以上のダメージをたたき出します。
暇なときはチャージして攻撃力UP。
手が付けられん強さっす。

■ネスティ
MAT極振り。
召喚石はベズソウ、ダークブリンガー、ビビアロイド。
召喚ランクがBなので強い召喚術が使えないのが悩みどころ。
ところで「キミはバカか!?」ってセリフは劇中何回言ってるのかなw
緑川光さん、お疲れ様です。

■ミニス
MAT極振り。
召喚石はシルヴァーナ、エールキティ、トライクルセイズ
ネスティより一足早く召喚ランクAになったのでかなり強いです。
シルヴァーナは最後まで装備させていきたいと思ってます。
MP30消費でハサハの召雷と同等のダメージしかでないのは痛いですが。。
いや比べる対象がおかしいかw

■モーリン
AT極振り。
横攻撃や召喚術による敵の攻撃が増えてきてダブルアタックがなかなか有用に使えないのがさびしい。
本当はZOC持ちの他前衛にした方がいいのかもしれませんが使い続けます。
どうせなら好きなキャラでやりたいからね!

■パッフェル
AT極振り。
召喚石はルニア。
お宝発見!要因なわけですが、攻撃方法が横なので削りに使える&ルニアで状態異常の回復をしております。

■ルウ
基本MAT振りでときどきDF、MDF。
召喚石は聖母プラーマ、ボワ、グリムゥ。
回復係。ボワは正直使っていませんw
グリムゥは召喚術を使ってくる敵が増えてきたのでかなり活躍してくれます。
ただ、移動が3なので気を付けないと前衛に置いていかれることもw