pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

google developers を使ってページスピードを計測してみた

ちょっと興味がわいたのでやってみました。

まずは私が仕事で保守・運用をしているECサイトでやってみました。

The page ○○ got an overall PageSpeed Score of 43 (out of 100).

43点すかw

■High priority.
ブラウザのキャッシュを活用する。
→あー、うん、むしろno-cache設定してますからね。わざわざキャッシュしないようにしてます。

■Medium priority.
重複するリソースは 1 つの URL から提供する。
→なるほど。確かSEO的にもよくないんですよね。rel="canonical"でも設定してあげればいいのかな。


次にこのブログでやってみました。

The page pgoriの怠惰な日記 got an overall PageSpeed Score of 57 (out of 100).

57点ですね

なんかいろいろ書かれてるけどよろしくお願いします、はてなさま。