pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

ロストヒーローズ -3-

現在のパーティはメビウス、電王、RX、Ζガンダムです。

アジト・キューブをクリアしたところです。

ここでは新たに仮面ライダー1号、ウルトラマン、ウルトラセブンが仲間に加わりました。

次のウルトラ・キューブではセブンを使ってみようかしら。

メビウスを使ってみたけどゼロの方が全体攻撃ができる分使いやすいですね。

RXは速度が遅いですが好きなので使います。
速度が遅いってことはターンの最後でヒールレインが使えるという逆転の発想w
速度が速い敵だとΖガンダムでも負けますからねー

アシスト・ヘビーアームズを使って敵の速度を下げるのはメンドク(ry

vs蜂女、ゲバコンドル
ヒーロースキル×4で終了

vsサボテンダー(改造)、ベムスター(改造)、ベロクロン(改造)
サボテンダーとベロクロンの攻撃は単体約150
ベムスターは単体約300
ベムスターのパワーが半端ないっす。

vsゴモラ
HPが多い雑魚。

次は二連戦でした

vsトドギラー、、蜘蛛男、蝙蝠男
雑魚と思ってオートで戦ったら痛い目みましたw

vs蜂女、ザンジオー
前回と変わりません。

vsキングクラブ、ガンダムヘブンズソード、バキシム
ハイパー銀色の脚スペシャルは全体約200
ヘブンズダートは全体約100
RXで毎ターン回復させているので
状態異常を使ってこない敵は脅威ではないですね。

vsレッドキング
雑魚。

vs鎧武者怪人、ガイナニンポー
ガイナニンポーはHPが低いのでハイメガランチャーなどの
全体攻撃でまとめて攻撃してとっとと退場してもらいました。
鎧武者怪人は単体約300の攻撃をしてくるだけなので
ちゃんと回復していけば負けません。

次は二連戦でした

vsスカル(ダミー・D)、にせウルトラマン
スカルの回し蹴りは全体約150
他は単体約170
にせウルトラマンはときどき何もしないで行動終わりますw

vsダミー・D、ザラブ星人
二人とも単体約160しかしてきませんでした

vs巨大グリード暴走態

鋭い牙は単体約300
突進単体約330
薙ぎ払いの全体約250
状態異常単体スタン
全体攻撃を連発してこないのでなんとかヒールレインで回復がおいつく。
HPが高く耐久力もある強敵でした。

vsエースキラー
一戦目は負けイベント。
エメリウム光線は全体:ダメージは50〜200?
安定しないダメージで命中率も低かったです。

vsガッツ星人
回避率を上げてきますがHPが低いのでゴリ押しが通じました。

vsメビウスキラー、アルティメット・D、巨大ヤプール(途中から)
メビウスキラーの攻撃は単体、全体ともにたいしたダメージではなかったです。
アルティメット・Dは単体攻撃しかしてこないので放置でもいいかも。
巨大ヤプールはバリアを張って攻撃を無効化してきます。
また、こちらの全体の速度を下げてきたりかなり鬱陶しいです。
バリアを張られると間接攻撃しか効かなくなるっぽいです。