pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 -12-

・ナイトシーカーを後衛に
→超安定しました。
いまさらだけど投刃系のスキルって遠隔だから
後衛でも威力が変わらないことに気が付きましたw
状態異常にしたら前衛に移動してシャドウバイト!

・メディック抜いてミスティック入れたけど
→正解でした。縛り強し!

・まだ誰も引退してないな
→全員引退させました。
ギルドカードのキャラのおかげでレベル上げも楽ですね^^

以下、F.O.Eとかボス戦

vsデスマンティス
雷弱点。
腕を封じれば一方的に倒せます。
封じれなければ一方的に殺されます。

vs静寂の執行者
ダメージドレインでHPを回復してきます。
発見されると煉獄の番犬を呼んでくるので速攻倒す。

vs煉獄の番犬
フレイムスワロー(ランダム複数回攻撃)してきます。
頭縛ると幸せになれます。

vs悠然たる堅王
氷弱点。
力を溜めきた後はちゃんと防御すれば苦戦しないです。

vsヒュージモア
麻痺付き攻撃してきます。
雑魚敵のが強いという悲しい現実。

vs濁翼の熱砂竜
氷弱点。
頭封じと盲目が1ターン目から入ってくれたので
バースト【黒霧】使いました。
HPが多いのでTPが尽きそうでしたが、
敵の攻撃は盲目のおかげで当たらないw
腕と脚も封じたけどたぶん頭だけで大丈夫。

vs魂の裁断者
パワーアップしたクマさん。
それだけです。

vsラフレシア
炎弱点。
全体混乱と全体毒が脅威なのでリフレッシュダンスで!

vs翠翼の呪皇
腕封じて【黒霧】で一方的な戦闘になります。
怖いのはドライブだけです。