pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド -17-

クリアしたので私の部隊をさらしてみます。その2

グループ2

戦艦:ソレイユ
艦長:マリュー・ラミアス(Lv33)
副長:サラ・タイレル(Lv35)
通信:ラ・ミラ・ルナ(Lv38)
操舵:エルンスト・イェーガー(Lv29)
整備:ケイ・ニムロッド(Lv38)
ゲスト:レイチェル・ランサム(Lv32)

マスターユニット

ヒイロ・ユイ:ウイングガンダムゼロ(EW)
ツインバスターライフルはビーム平気なので多くの敵に軽減されてしまうのが痛いです。
でもヒイロを使うならウィング系しかないなと思ったので使ってします。
レベル40で一点突破を覚えさせれば一気に化けますけどねw



部隊1

シェリー・アリスン:ラファエルガンダム
リーダーです。
シェリーのアビリティのファントムスイープとインビジブル・ナイツで
攻撃・防御が+30、リーダーエリア+6と超強力です。
防御力+30されればHELLモードの敵が相手でも無改造でやっていけます。

アサギ・コードウェル:ガンダムサバーニャ
アサギは初期になんとなくスカウトしてそのまま使っています。
オーブの底力を見せてくれますw

アレンビー・ビアズリーノーベルガンダム
ノーベルフラフープのためにスカウトしました。
これ以外の武装はほとんど使っていませんw
武装が貧弱なのでニュージェネレーション・メモリーで無理やり強化しています。

キンケドゥ・ナウ:ガンダムヴァサーゴ・チェストブレイク
ラクスが乗っていたヴァサーゴはこちらに。
アビリティの海賊は強力ですがまだ全然育っていないのでこれからです。

シロー・アマダ:リボーンズ・ガンダム
リーダーです。しかし08小隊の隊長ですが指揮値が低いですw
リボーンズ・ガンダムはツインドライヴ搭載しているけどENを回復できない残念ガンダムです。
でも武装は強力ですよ。

アイナ・サハリンガンダムヘビーアームズ改(EW)
シローよりも指揮値が高いのは気のせいかな。
きっとレベルが少し高いからだ。そういうことにしておこう。
ヘビーアームズはアーミーナイフがある分EWじゃない方のが使い勝手がいいかもしれません。
でも私はこっちのデザインが好きなのです。

ティエリア・アーデ:ドライセン
機体は適当。せっさんと同じでユニット開発要員です。
冷徹を覚えているので単独でも敵を撃墜しやすいのです。

ティエリア・アーデダブルオークアンタ
機体のレベルがまだ低くHELLモードでは結構きつい。。
絶望した!HELLモードの敵機の固さに絶望した!