pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

サモンナイト3 -9-

本編クリアしました。

エンディングはファリエルです。

デレッデレですよ^^

「ひみつメモ?」も入手しました。
二週目に行く前に番外編をやりまっせ。



最終話

せっかくなので好感度を見てみました。

ファリエルがMAXです。
他は目も当てられないぐらいひどいありさまでしたw

ヘイゼルが転移しました。
「2」の二週目やるかい?

ラスボス:ディエルゴ

堅すぎ笑えないw
AT極振りしているクノンCSSピアースが86しか効かない・・
と思ったら全属性に耐性があるのね><
レベルは30で撃破しました。

ディエルゴを倒したことで島が崩壊をはじめます。
ファリエルと二人でなんとかしようとしたらおにいちゃんと再会しました。
ディエルゴを倒したから魂が解放されたらしいです。

なぜCGにしてくれなかったし><
よくわかんないけどハイネル兄さんのおかげで物に触れるようになりました。
後始末も全部やてくれました。至れり尽くせりです。
よかったね^^



以下、本編でメインで使ってたキャラです。

主人公男(抜剣者)
AT極振り。メインアタッカー。
抜剣覚醒・改になってからは雑魚敵を一撃で粉砕できるほどの強さに。

アリーゼ(優しき導師)
基本はMATに振って気が向いたらDFに振った。
キユピーのエンジェルミストの使い勝手が良すぎる。
消費20で状態異常治してHPも回復できる。
1ターン目にペコをユニット召喚したあとはひたすらエンジェルミストしてました。

ミスミ(あやかしの御前)
MAT極振り。
遠距離攻撃・風刃は200オーバーのダメージがでます。
あいかわらず召喚術いらずな強さです。
狐火の巫女を好きなので装備していました(弱いけど)。
ミョージンは【抗魔の領域】を覚える優秀なユニットなので愛用しています。

アルディラ(オーバーマスター)
エレキメデスによる範囲:マヒをメインで使っていました。
ライザーかわいいよライザー。

クノン(白衣の天使)
「ふるぱわぁー、えい」
かわいいは正義なのです。
召喚石は初期のままインジェクスを装備していました。
劣化キユピーとして使えないこともないですw

ファルゼン(贖罪の盾)
AT極振り。
【魔抗】、【かばう】でマジでメイン盾です。
大剣なので高低差にも強いのですが【勇猛果敢】を覚えないのでアタッカーとしては微妙。

アズリア(紫電の剣姫)
AT極振り。
人生やり直しをしたので火力も十分。
アズにゃん隊長は主人公とともに今日も前線で戦います。
ギャレオ?お香ランプをはぎ取ってそのまま放置しています(ぁ

ソノラ(ガンスター)
AT極振り。
遠距離攻撃ができる貴重なキャラ。
必殺技はあまり使いませんでした。