pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド -16-

クリアしたので私の部隊をさらしてみます。その1

グループ1

戦艦:ザムス・ガル
艦長:スメラギ・李・ノリエガ(Lv28)
副長:ニキ・テイラー(Lv29)
通信:ミレース・アロイ(Lv34)
操舵:ミライ・ヤシマ(Lv34)
整備:キッド・サルサミル(Lv34)
ゲスト:マリナ・イスマイール(Lv34)

マスターユニット

ガロード・ラン:GファルコンDX
ジャンク屋でツインサテライトキャノンがEN35で使用可能になるので機体との相性抜群。
炎のモビルスーツ乗りはテンションゲージが上がりやすくなりさらに超強気以上で攻撃力が+20%になります。
ガロードすっごい強いです。
マスターユニットに配置しておけば自由捕獲もできるしね^^



部隊1

ミーア・キャンベル:ガンダムアシュタロン・ハーミットクラブ
初期にリーダーとしてスカウトしてそのままずっと使ってました。
正直、射撃が低すぎてサテライトランチャーの命中率がひどいことになっています。

マイキャラクター:ガンダムエピオン(EW)
なんだかんだ言って最後までマイキャラクターは使い続けました。
エピオンのデザインかっこよすぎる。
キャラクターによってはハイパービームソードの射程を1〜6にすることも可能ですねw

ティファ・アディール:Hi-νガンダム
オリジンジェネレーション・メモリーは彼女のためにあるパーツだといっても過言ではないと思います。
弱点である性格:弱気が強気になりさらに覚醒値+50されます。
かないみかの「ファンネル」の音声が好きで毎回戦闘デモをONにしていますw

セレーネ・マクグリフ:スターゲイザー
ヴォワチュール・リュミエールとオラージュ・ド・リューフで特殊攻撃が射程1〜7でできます。
プラネイトディフェンサー等の防御スキルなんて関係なしに攻撃できるので支援ユニットとして大活躍です。
セレーネは本当は真面目を消してエースを入れたかったのですが撃墜数が足りない><



部隊2

ラクス・クラインストライクフリーダムガンダム
リーダーです。はじめはヴァサーゴに乗っていたのですがアビリティのSEEDを活かすためにストフリに乗り換えました。
強化版ミーアといった感じです。SEEDが発動すればドラグーンも十分使える強さになります。

刹那・F・セイエイ:アレックス(チョバムアーマー
乗っている機体に意味はありませんw
ユニット開発用です。なのでユニットのレベルは1です。
せっさんはいずれはガンダムエクシアリペアに乗せてあげたいと思っています。
マントがかっこいいのですよ^^

リリア・フローベール:バスターガンダム
グゥレイト!なバスターガンダムを使いたかったので射撃が高いこの子に乗ってもらいました。
戦闘デモのカットインとこの画像ではずいぶん印象が違います。
マルチロック武器の対装甲散弾砲は使ってもなぜか音声がありません。残念。

トロワ・バートン:ランチャーストライクガンダム
オペレーションメテオは非常に強力なアビリティでさまざまな武器の攻撃力を+1000、ダメージ+10%にすることができます。
トロワは傭兵のアビリティも覚えるので最大で射程+3にすることも可能です。
機体は以前シェリーが乗っていたのを使い回しです。