pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 -7-

第三大地 銀嵐ノ霊峰

クリアしました。
クリアといいつつまだ猛毒洞穴と凍てついた地底湖には入ってもいませんw
残クエスト消化しつつ行きますかねぇ。

キバガミさんが仲間になってモノノフ解禁です。

以下、F.O.Eとかボス戦

vs豪腕の狒狒王
すごい強そうな見た目しているけどそんなことはありませんでした。
ヒーラーボール×2を後衛に呼んできます。
が、
結局盲目にして→シャドウバイト
とけたら麻痺にして→シャドウバイトで何もさせずに完封勝利!

vsアイスシザーズ
火弱点。すんごい強いです。
盲目にできればなんとかなりますがレベル40のフォートレスが一発でダウンしました><
ブラインドブレードで一列盲目にしてくるのでリフレッシュワルツを使っておくと吉です。
クエストで素材の凍てつく大鎌を使うので間違えて売ってしまったらもう一度戦うことに。。
作成できるのは氷刃アルマス(剣、攻撃力:103、氷×2)

ナイトシーカー:盲目(麻痺、呪い)の投刃→シャドウバイト
 状態異常になれぇ〜と祈りながら投刃←これ重要
フォートレス…ディバイドガードをナイトシーカーに
ダンサー…リフレッシュワルツ、チェイスサンバ→ラッシュダンス
ルーンマスター…ルーンの輝き→炎の印術
メディック…ひたすらフォートレスにリザレクト

vs鎧の追跡者
固い上に大量にいる亀。
状態異常は全然通じません。
脚を封じられればグラインダーを封じることができます。
回避を上げてきたらモノノフの咆哮で解除すればOKです。
結局倒したのはボス撃破後でした。
作成できるのはシェルアーマー(防御力:80、VIT×2)でかなりの固さです。
フォートレスが意外と死ぬのでぜひ作成しておきたい一品。

vsホムラミズチ
戦闘前にフィールドにある大きいウロコを破壊しておくとはじめからHPが半分&先制攻撃可能になります。
吐き出してくるウロコの破壊は不可能で氷術で凍らせることが可能です。
→氷銀の棒杭で破壊可能らしいです><
凍らせないと追撃してくるのでたいへんなことに。。
氷の聖印でまとめてすべて凍らせられます。
モノノフの氷刹では凍らせられませんでした。
氷弱点。呪い状態にしたら一回で300程度のダメージを与えられました。
バースト:アイスコフィンをルーンマスターで使ったら1100ダメージでした。
ウロコを凍らせてしまえばアイスシザーズの方が強かったです。
ただフィールドの大きいウロコを破壊していなければ勝てる気がしませんが(ぁ

ナイトシーカー:盲目(麻痺、呪い)の投刃→シャドウバイト
フォートレス…挑発、防御陣形
ダンサー…リジェネワルツ、チェイスサンバ→ラッシュダンス
ルーンマスター…ルーンの輝き→氷の印術、氷の聖印
メディック…回復役
キバガミ…チャージ→氷刹