pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

ペルソナ4 ザ・ゴールデン -8-

vsマーガレット戦

パーティは陽介、雪子、直斗で挑戦したのですが意外と簡単に勝ててしまいました。
(難易度上げてないからかもですが><)
マーガレットは二回行動をしてきます。
ペルソナをチェンジするので都度弱点が変わります。
行動パターンは
・火術→氷術→雷術→風術→コンセントレイト→メギドラオンを繰り返す(この順だったかな。。)
・それぞれ弱点のキャラに対して使ってきます
・1モアが発生した場合はその属性で全体術を使う
・HP半分ぐらいで一度ディアラハンを使用(HP15000と表示されました)
・メギドラオンではなくチャージ→八艘跳びを使ってくる場合もありました

主人公…ひたすらランダマイザ、りせちーで攻撃力UPしたら八艘跳び
陽介…青春の風、ちょくちょく攻撃
雪子…華焔、回復、アイテム係
直斗…ATフィールドもとい正義の盾

正義の盾でメギドラオンだろうが無効化できたのが大きいですね。
直斗にSP回復アイテム食わせまくりましたがw
盾使わなくても青春の風+ランダマイザでかなり躱してくれてた印象があります。


飛んでるー!!