pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

パズドラ -8- 太鼓の達人 コラボ ドン!むずかしい

太鼓の達人 コラボ ドン!むずかしいに挑戦しました。

 

リーダーはホーリードラゴンです。

f:id:pgori:20130402215502p:plain

リーダースキル:光の守りで光属性を3割軽減させます。

本当はライトニングホーリードラゴンに進化させたかったのですが進化素材がもったいなかったのですw

 

ボスの勇者どんちゃんプラスは2ターンごとに攻撃してきます。

攻撃力アップされた状態ではっちゃけファイアーを受けると、光の守りの場合は10900程ダメージを受けます。

一度GAMEOVER体験済みだったりします・・

本当は半減が欲しかったなぁorz

f:id:pgori:20130402215846p:plain

vs勇者どんちゃんプラス

超ギリギリw

2ターンでここまでダメージを受けるので回復がたいへん。

通常攻撃は全然使わずはっちゃけファイアーばかり使うなんてずるいです。

 

フレンドは聖海神・イシスを選択。

HPは11797です。はっちゃけファイアーをギリギリ耐えられます。

回復間に合いそうにないときは虹の番人の防御の構えとイシスのクイックヒールでなんとかします。

 

道中の雑魚戦は、

ベビーマッチプラスを先に倒すようにすればなんとかなりました。

音符のしにがみプラスやメカドンは固く、1ダメージしか与えられないので厄介です。

しかしリリスの毒を使えば問題なしです。

 

まぁこれだと安定して勇者どんちゃんプラスに勝てないので結局ライトニングホーリードラゴンに進化させたんですけどね。