pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

今後について考える

選択肢は三つだと思っています。

1.今の現場を続ける

抜けたいという意思を伝えたら次のように説得されました。

・いまのプロジェクトは完全に終わり。

VPNによる作業もなし。

・役員からのラブコール。

 

2.別の現場に行く

・自社ともいろいろ話をしていて、もういまの現場は辞めましょうと言われた。

・社員を大事に扱ってくれる会社はいい会社だと思う。

 

3.退職しフリーランスになる

・これはちょっとリスキーだと思っている。

・なぜなら現在の私のスキルだと上流工程の仕事に携わることは難しいと思うから。

 

正直説得されるまでは別の現場に行く気まんまんでした。

ただ、いまの現場から今日三時間ぐらい説得されて、

とても私を必要としてくれていることが理解できました。

たとえそれがおべっかだったとしてもうれしいものです。

まずは現在の現場の次のプロジェクトの話を聞いて、

土日にいろいろ相談して決めようと思います。