pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

パズドラ -12- -皇の閃爪 地獄級-

皇たる機械龍 皇の閃爪 地獄級に挑戦しました。

 

リーダーはライトニングホーリードラゴンです。

リーダースキル: 光の防壁で光属性を半減します。

どんちゃんのとき使っていたホーリードラゴンから地味に育てて進化させレベル31になりました。

光属性は育てるのがたいへんです。

 

フレンドは炎隼神・ホルスを選択。

イシスではなくホルスなのは地獄級なので火力不足になるのが怖かったからですw

でもホルスはちょくちょく失敗するんですよね。。

HPは16031です。

f:id:pgori:20130425213255p:plain

vsサンダーキマイラ

2ターンごと行動。

連続攻撃

半減してても10000ダメージ受けます。

そんなにやってこなかったのでよかった。

ダブルバインド

ランダムで二体がバインドされます。

ライトニングホーリードラゴンがバインドされても、

虹の番人とミズガルズが【防御の構え】できるので安心です。

f:id:pgori:20130425213404p:plain

vsサンライトカーバンクル×2

2ターンごと行動。

交互に攻撃してくるので実質毎ターン半減して6000ダメージ><

キュアー

HPを半分くらい回復。

f:id:pgori:20130425213510p:plain

vs皇爪機龍・レグルス

1ターンごと行動。

HPが減ると皇爪連牙ばかり使ってきます。

防御の構えがなかったら何回やられたことやら。

オートリペアは使ってこなかったのでラッキー。

連続攻撃

半減して約5000ダメージ。

皇爪連牙

半減して約9000ダメージ。

オートリペア

HPを半分くらい回復らしい。

皇爪機龍・レグルス

超カッコいいです!!