pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

聖剣伝説3 -23- 神獣戦2

f:id:pgori:20141005172149p:plain

vsミスポルム!
ワンダーの樹海の奥にいる木の神獣。
一番好きなデザインのボスです。
だが弱いw

f:id:pgori:20141005172220p:plain

神獣を半分倒したので新しい装備を売ってくれるようになりました。
非常に助かります。

f:id:pgori:20141005172245p:plain

vsランドアンバー!
宝石の谷ドリアンの奥にいる土の神獣。
まずこのダンジョンはフラミーが降りるところを探すのが大変でした(・_・;)
ボスは弱い。

f:id:pgori:20141005172325p:plain

光の神獣と戦うために光の古代遺跡へ。
よくわからんメモを発見しました( ..)φメモメモ

f:id:pgori:20141005172344p:plain

ここで左に光、右に闇の精霊を選択すればOK。
新たに道ができます。
迷ってしまいレベル上げになりましたw

f:id:pgori:20141005172451p:plain

vsライトゲイザー!
カービィでこんな感じのボスを見たことがありますがたぶん気のせいだと思います。

f:id:pgori:20141005172507p:plain

モーグリの力を見せてやるぜ!

f:id:pgori:20141005172533p:plain

vsダンガード!
風の回廊の奥もいる風の神獣。
なんとフラミーに乗って戦闘になります(゜o゜;

f:id:pgori:20141005172554p:plain

そして途中で横向きに変わる!
このときかけてた魔法が全部なくなるのがめんどくさい・・
縦→横→縦→横で終了。

f:id:pgori:20141005172641p:plain

闇の神獣の居場所がわからないのでいにしえの都ペダンで情報収集をします。