pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

パズドラ -34- 大天狗降臨!-

大天狗 降臨! 地獄級に挑戦しました。

リーダー、フレンドともにシルフです。

このダンジョンはコスト12以下のモンスターしか使えません。

13だったら女帝が使えたのですが残念です><

なにがあるかわからないのでメンバーにはモルボルキングを入れました。

カッチカチなモンスターが出てきたら詰んでしまうのでw

結果、1,3,4Fで毒の恩恵を受けることになりました。

 

■1F:木の中忍、樹のサムライオーガ、荒武者・レッドゴブリン

敵が火属性ばかりなので木属性のマイパーティではダメージが通りにくいので少しでもダメージ源がほしかった→毒や!

■2F:ねねこ、マネキにゃドラ、はまひめ

特に問題なし

■3F:各属性の下忍

数が多いのでやはり毒が活躍。

■4F:焔の霊魂・ウィルオーウィスプ✕2

カッチカチなのでまったくダメージが通らないので毒で(ry

f:id:pgori:20130715095928p:plain

vs霊峰の破戒神・大天狗

2ターン行動なのがせめてもの救い。

炎のアーマーオーガのフレイムストライとモルボルキングの毒で頑張りました。

回復ドロップが枯渇しなかったのは奇跡だな・・

通常攻撃:7944ダメージ

縛!:初手で使用。ランダム3体3ターンバインド

壊!:11916ダメージ

滅!:5561ダメージ+ランダム一色?をお邪魔ドロップに変換

精神を研ぎ澄ましている:何もしないで次の行動時に生者必滅を使用

生者必滅:半減して31776ダメージだったので63552ダメージ? 

結界師みたいなスキルを使ってきますねw

1回精神を研ぎ澄ましたら以降ずっと繰り返しですね。

ネギ2体いても4ターンでは回復するの難しいですorz

大天狗

超級やって石を回収してもいいけどスキル上げをする気力はないです。