pgoriの怠惰なブログ

適当なことを適当に書いていく日記

聖剣伝説3 -8- 賢者ドン・ペリ

f:id:pgori:20140817143137p:plain

バイゼルのブラックマーケットにきました。
リースの弟が売られていたようです。
怒り爆発ですね(#^ω^)ビキビキ
ポトの油とマーマポトの油、コイン系アイテムを少し買っておきました。

f:id:pgori:20140817143201p:plain

バイゼルから船でパロへ。

f:id:pgori:20140817143224p:plain

パロ到着。ここでも戦争してたんね。

f:id:pgori:20140817143240p:plain

天かける道を進んでいたら眠り草ゾーンに入ってしまいました。

リース、パーティにいるんだから予め教えてくれてもよかったんだぜw 

f:id:pgori:20140817143339p:plain

ローラントの皆様が助けてくれました。
ここはリースをプレイヤーキャラにして進むことに(なんとなくw)

f:id:pgori:20140817143358p:plain

ローラント城を取り戻すため、ラビの森にいる賢者ドン・ペリに知恵を借りにいきます。
まずはバイゼルでちびっこハンマーを入手しに行きます。
しかし精霊探しはどうなったんだぜw

f:id:pgori:20140817143411p:plain

今流行の大砲移動でバイゼルへ。

f:id:pgori:20140817143441p:plain

ブラックマーケットでちびっこハンマーをゲットです。
これがあれば状態異常:ちびっこにされたときにプイプイ草を使わずに元の状態に戻せます。

f:id:pgori:20140817143501p:plain

黄金の街道→自由都市マイア→船で城塞都市ジャド→ラビの森へ。
ここでちびっこハンマーを使ってコロボックルの村に行きます。

f:id:pgori:20140817143546p:plain

ネズミ=ナバール兵だね。
ドン・ペリにはすべてバレバレでしたと。
風の精霊ジンを仲間にして眠りの花畑を使ってラリホー作戦やります。